自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア ベトナム 海外旅行

2020/2/9 ホイアン観光2 夜の街を散策します 旧市街、ナイトマーケットとか

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ホイアン

20時、夜のホイアン散策開始。

タムクアン門

何を見てるのかなと思い、猫の目線の先を見たらデカいゴキブリがいてゾッとした。

広告

日本人橋(来遠橋)

ここは夜の方が人が少ない

アンホイ橋

この橋を渡るとナイトマーケットがある。

いや~それにしても観光客多い。。。

自分も観光客なんだけど、もう少し観光客少なければなと思っちゃうよね~。
言うよね~(ニューハーフタレントはるな愛の持ちネタ、2008年の流行語大賞にノミネートされている)。

アンホイ橋からの眺め

川沿いにたくさんお店が並んでいて、その光が水面に反射している。
とても綺麗です。

↑登楼流し

橋の脇で登楼を売っている人がいる。
おいくら万ドンするのか未確認。

↑絵を描いて売る男

↑グエンフックチュー通り

橋を渡るとアンホイ島です。

広告

ホイアンナイトマーケット

めっさ人人人

↑ランタン売っているお店

ホイアンといったらこの光景だよね!

↑ナイトマーケット

たくさんの土産物屋が並ぶ。

↑屋台もたくさん

↑たこ焼き
さすがにベトナムでたこ焼きは喰いとーない。

ナイトマーケットを南に歩いていたら、川まで来てしまった。
引き返しましょう。

旧市街

こちらも建物とランタンが良くマッチして、とても素敵な雰囲気!

お昼に行った、ホイアン市場の横にもナイトマーケットが出るということなので、旧市街を歩いてそちらに向かってみる。

↑Tシャツ屋

ベトナムっぽいTシャツ欲しいなと思ったけど、値段交渉が必要で1枚千円でどうかと聞いたら、ありえないとみたいな顔されたから買うのやめた。

↑カバン屋さん

広告

ホイアン市場

ホイアン市場到着。

アンホイ島のナイトマーケットに比べて、規模も人も少ない・・・
買うものも特にないので、少し見ただけで退散。

夜景撮影終了、宿に戻ります。

↑路上にポツン置かれたとUFOキャッチャー

いや、だれが路上でUFOキャッチャーなんかやんねん、、、

と思って通り過ぎて、後ろでバイクの音したので振り返ってみたら、、、

やる人おるんかーいっ!!

需要があるからってことですよね、勉強になりました。

↑教会とランタン

↑ドラえもんという名前のカフェ

ネットカフェ

地元の子供がたまっている。

スーパーで買い物して帰りましょう。

↑かっぱえびせんに酷似したお菓子

ロシアのビール、バルチカおいてた。

ポテチとコーヒーコーラとラルービールを購入。
全部で6万3千ドン(≒300円)
ちなみにラルービールは1万2千ドン(≒60円)でした。

ベランダでビール飲んで、スマホいじって寝た。

明日はダナン空港から22時45分発の飛行機で帰国する。
午前中はホイアンにいて、午後からダナンに移動する予定です。

広告

-アジア, ベトナム, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.