自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

昭和レトロ自販機 群馬

2021/4/24 レトロ自販機巡り旅(埼玉・群馬) 群馬県みどり市 『丸美屋自販機コーナー』

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

埼玉・群馬 レトロ自販機巡り旅

この記事は2021/4/23~24で埼玉、群馬のレトロ自販機コーナー計6カ所(オートパーラーまんぷくオレンジハット沖之郷店ピット・イン77オレンジハット茂呂店→丸美屋自販機コーナー→オレンジハット薮塚店)を巡る旅の第五弾、丸美屋自販機コーナー編です。

相老駅

14時17分。
剛志駅から太田駅で東武桐生線に乗り換えて、相老駅に到着。

わたらせ渓谷鉄道はICカードに対応していないため、ここまでの交通費を清算してから切符を購入する必要があります。
花輪駅までの切符は530円。

丸美屋自販機コーナーに行くためだけに、わたらせ渓谷鉄道に乗る基地外はどこのどいつだ~い??アタシだよっ!!(にしおかすみこ風)

わたらせ渓谷鉄道のゆるキャラ、わっしーくん

広告

わたらせ渓谷鉄道

14時45分、電車きました。1両編成。

車窓からの眺め。

花輪駅

15時23分、花輪駅到着。
たくさん人が乗っていましたが、花輪駅で降りたのはおいらだけでした。

うさぎと亀がお出迎え。
そして「もしもし かめよ かめさんよ」が流れている♪
何故??

調べてみると、童謡「うさぎとかめ」をはじめ「はなさかじじい」「金太郎」「大黒様」などを作詞し、「童謡の父」と呼ばれる 石原和三郎(1865年ー1922年)が、この花輪のご出身だからだそうだ。

駅舎。

駅からの眺め。
のどかやな~~。

無料でレンタサイクルを借りれるようです。

広告

花輪駅⇒丸美屋自販機コーナー(徒歩)

花輪駅から丸美屋自販機コーナーへは徒歩13分の距離。
おいらは14分かかる、東から回っていく道で行きました。

花輪のマップ。
ちゃんと丸美屋自販機コーナーも載っています。

おそらく花輪のメインストリート。

渡良瀬川。
雄大な景色。都会の喧騒忘れるわ~。

道中にあった、不思議な墓ピラミッド。

獣が出てきそうな道を歩きます。

国道122号に出て、西に進むとほどなくして丸美屋自販機コーナーが見えます。

丸美屋自販機コーナー

15時40分、丸美屋自販機コーナー到着。

広告

自販機

丸美屋自販機コーナーでは麺類自販機3台、トーストサンド自販機1台が稼働しています。

もはや観光地。次から次へと客がやって来ていました。

富士電機製 麺類自販機

ひも川うどん ¥250
天ぷらうどん ¥250

天ぷらそば  ¥250
天ぷらうどん ¥250

唐揚げラーメン ¥300
ラーメン    ¥300

丸美屋自販機コーナー、安いな!

トーストサンド自販機

カレーハムチーズトースト ¥200

瓶コーラ自販機

全品 ¥100

ロッテ アイス専用自販機

CRUNKY ¥160
それ以外 ¥150

汎用機

お菓子やパンなど、いろいろなものが売られている。

実食

ひもかわうどん ¥250

唐揚げラーメンも捨てがたいが、ここでしかいただけない群馬名物「ひも川うどん」にします。

外にあるテーブルで頂きます。

お揚げがのっている。
う~ん、、、おいら的には普通のうどんの方が好きかな。
ぶつぶつ切れてすすりづらいし。

食べ進めていると山菜が出てきました。

カレーハムチーズトースト ¥200

続いて、カレーハムチーズトーストをいただきます。
人が多くなってきたので、持ち帰って良い景色を見ながら食べることにします。

景色、最&高!

謎墓ピラミッド×カレーハムチーズトースト。

大自然×カレーハムチーズトースト。
こちらでいただくことにします。

思ったよりも本格的なカレーの味。
まぁカレーパンですわ。

5食連続自販機飯なので、気休めにフルーツジュースも自販機で購入しておきました。

広告

今泉嘉一郎生家

次の電車まで時間があるので、今泉嘉一郎生家に寄ってみました。
日本鋼管株式会社の創設者で”製鋼の父”と呼ばれているそうです。

花輪駅

駅に戻ってきました。
花輪ふれあいセンターでしばし休憩。

17時10分、電車きました。
次はこの旅最後の目的地、オレンジハット薮塚店に行きます。

↓次の記事へ(オレンジハット薮塚店)

広告

-昭和レトロ自販機, 群馬
-,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.