自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/28 世界で一番美味しい料理?マッサマンカレーを食べて、タニヤ通りを散歩します(バンコク)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

チャイナタウン

チャイナタウンにあるLuk Hostelに宿泊していました。

昨日はやかましいヨーロピアン集団がチェックインしてきて、夜遅くまで騒いでいたので寝不足気味です。
起きたらまた騒ぎ出しそうなので、8時30分に宿をチェックアウトしました。

チャイナタウンは朝から活気がありますねー。

朝ごはん食べたいところですが、昨日大量に甘栗を買ってしまったので、自制します。

ルンピニー公園

ワット・マンコン駅からルンピニー駅に移動してきました。

予約しているホテルのチェックイン時間までルンピニー公園でのんびりします。

ベンチに座って、栗を食べました。

YWCA Hotel Bangkok

11時20分、YWCAホテルに着きました。少し早いですが、チェックインさせてくれました。

シングルルーム 1泊 約2,400円。

ドミトリー部屋から来たので天国です。
なんなら最初からこちらのホテルに泊まれば良かったです。

↑窓から見える景色

都会のど真ん中、優勝です。
この程度で優勝と思っている時点で敗者の可能性あり。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

隣のホテルはプールが付いていました。

ぐぬぬ...いつかあんなホテルに泊まれるようになりたい。

シーロム通り周辺

ホテルが快適過ぎて、朝から栗しか食べてないのにのんびりしてしまいました。

16時だいぶ遅めの昼食に出かけます。

バンコクは大都会です。東京と比べても高層ビルが多いと思います。

タイで一番高いビル、マハナコンが見えました。高さが314メートルあります。
日本で一番高いビルは、あべのハルカスで300メートル。
世界一高いビルは、ブルジュ・ハリファで838メートルです。

クルア アロイ アロイ

ネットで調べて評判の良かった、シーロムにあるクルア アロイ アロイという食堂に来てみました。

表にメニューがでかでかと張り出されています。

たくさんの鍋にカレーと思しき汁が入っています。

店内に日本語で説明書きがありました。おいらももちろんこれを食べに来ました。

2011年のCNN調べで世界で最も美味しい料理に輝いたマッサマンカレーです!

アイスコーヒーを頼もうとしたら売り切れと言われたので、聞きなれないベルノキのジュースを頼みました。
25バーツ(≒97円)

ただの甘い水って感じの味でした。
そういえば、なんでタイの氷って真ん中が空洞なんでしょうかね。

世界一美味しい料理『マッサマンカレー』

10バーツ(≒39円)
マッサマンカレー(鶏肉) 100バーツ(≒387円)

世界一美味しい料理が来ました!
期待大です!

ホロホロに煮込まれた鶏肉と玉ねぎ、ジャガイモ、ピーナッツが入っていました。

そこまで辛くなく、甘さとコクのある濃厚なお味です。

間違いなく美味しい! ですが、世界一かと言われれば・・・です。
おいらはかつ丼の方が好きです。おいら的おいしい料理ランキングでは70位くらいには入ると思います。

カレーだけに辛口ですいません ( -`ω-)

ヒンドゥー教寺院「ワット・マハー・ウマー・テーウィー」

クルア アロイ アロイの目の前にヒンドゥー教寺院があったので入ろうとしたら、ワクチに接種証明書を持っていなといけないということで入れませんでした。

ワクチン接種証明書まで求められたのは初めてです。 ちょっと厳しすぎやおまへんか??

ギャルが記念撮影するようなインスタ映えスポットみたいです。

夕方になって、交通量がぐっと増えてきました。

天気やばいな。。。

と思ったらスコール来ました。

しばらく待ちましたが、一向に雨がやまないのでもう濡れてもいいやと歩き出しました。

タニヤ通り

タニヤ通りに来ました。

日本語名のクラブやカラオケバー、レストラン、居酒屋が並ぶ通りです。

↑ゴジラ

日本食が食べたくなりましたが、叙々苑じゃなくて叙苑だったり、吉野家じゃなくて牛野家だったりと、なんちゃって日本食が多そうですし、やめておきました。

セブンイレブンに寄ってからホテルに帰りました。

↑夕日に映えるマハナコン

明日、日曜は無料でムエタイを観戦できる場所があるらしいので、行ってみようと思います。

次の記事へ↓

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.