ドイツ ヨーロッパ 海外旅行 西ヨーロッパ

2022/11/18 ヨーロッパ旅始まり! 仁川空港⇒フランクフルト空港(大韓航空) フランクフルト中央駅近くのホテルに泊まります

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

大韓航空

11時10分、搭乗。

通路側の席です。

フランクフルトまでは約14時間かかります。
おいらは座って寝れない人なので、長時間のフライトは気が重いです。

歯ブラシとスリッパをくれました。

あと耳栓があれば完璧なんですけどもねぇ。

↑機内食 1食目

ビーフをチョイス。

なんかオシャレやな。味はまあまあ。

↑おやつ

バナナと焼きおにぎりです。

機内で「ジョー・ブラックをよろしく」という映画を観ました。
ストーリーはしょうもなかったですが、ブラピが超絶イケメン、クレア・フォーラニが超絶美人なので最後まで観てしまいました。

↑機内食 2食目

フライドライスをチョイス。

ビビンバ的なご飯でした。美味し。

 

フランクフルト空港

17時30分、フランクフルト空港に到着。

疲れたので、ソイジョイを食べて休憩。

 

入国審査で、怪しまれたのかいろいろ質問されました。

ドイツには何の目的で来た?
いつまで滞在する?
予約しているホテルはどこだ?
帰りの航空券を見せろ。
所持金はいくらだ。

などなど

最終的に隣の同僚に相談して、”日本人だから大丈夫じゃね”と言われて入国スタンプを押してくれました。

しかし、ここまで怪しまれたのは初めてですねぇ。。。

世界最強のパスポート持ってるので、ほとんどの場合は何も聞かれずに、スタンプ ぽんっ!ですから。

おいら不法労働者顔してっかな(笑)

第二ターミナルから駅のある第一ターミナルに移動しました。

 

ドイツだけでなく周辺国を周遊する予定なので、事前にAmazonでこちらのSIMを買っておきました。
問題なく使えてよかったです。

 

広告

フランクフルト空港 ⇒ フランクフルト中央駅(電車)

券売機で切符(5.6ユーロ ≒ 800円)を購入。

乗り換えせずに、フランクフルト中央駅までいけます。

19時、乗車。

公共交通機関では、マスク着用義務です。

 

フランクフルト中央駅

19時20分、フランクフルト中央駅に着きました。

バンコクのホアランポーン駅は、この駅をモデルにデザインされたらしいです。
確かに似てますわ。

歩いて、予約しているホテルに向かいます。

水(2ユーロ ≒ 290円)を買いました。

円安の影響もありますが、やっぱ物価高いっすねー。

この辺りにホテルがあるはずなんですが、明らかに風俗街ですね。。。

路上には危ない煙をお吸いになっている方や奇声を上げるホームレスの方がいらっしゃっいます。

治安悪ㇽ~ (ll゚Д゚)怖ァ~

 

広告

Hotel CityRing (ホテル タビタ)

19時40分、予約したホテルタビタに着きました。

ホテル名が変わっていたので、近くのホテルで聞いてたどり着くことができました。

その後も予約されてないトラブル(フロントのミス)がありましたが、どうにか無事にチェックイン出来ました。

シングル 1泊、5,836円です。

こんな口コミがあったので、ビビっていましたが部屋は普通でした。
改装したのかな?

とはいえ治安が悪い場所にあるので、チェックインが夜遅くになる場合はおすすめしません。

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

45時間くらいまともに寝れてないので、シャワー浴びて22時に眠りに落ちました。

 

明日はフランクフルトを軽く観光した後、いきなり別の町に移動しちゃおうと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-ドイツ, ヨーロッパ, 海外旅行, 西ヨーロッパ
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.