自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア 東アジア 海外旅行 韓国

2022/11/18 乗り継ぎ時間でソウル観光2 深夜の漢江、梨泰院、北村韓屋村

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

弘大(ホンデ)でサムギョプサルを食べた続きです。

深夜の漢江(ハンガン)

午前2時、公共交通機関が運行していない時間なので、タクシーで漢江(ハンガン)に来ました。

漢江とは、ソウルの中心を流れる全長514kmの川です。

↑記念撮影スポット

I SEOUL U  えー、どういう意味でしょうか。。。

西側には、高層ビルや高級ホテルが見えます。

正直、夜に来ても意味ねーんじゃねーかと思っていましたが、橋の明かりがあってそれなりにキレイでした。

犬の散歩してる人やお酒を飲んでいる若者もいました。

寒さの限界です、次の場所に移動しましょう。

 

梨泰院(イテウォン)

3時10分、タクシーで梨泰院(イテウォン)に来ました。

ここはおいらがリクエストしました。

2022年10月29日に起きたソウル梨泰院雑踏事故の現場を見たいのと、犠牲者を追悼するためです。

駅のすぐ近くにたくさんの献花がありました。

↑付箋のメッセージを熱心に読むジャンさん

現時点で日本人女性2名を含む、158人の死亡が確認されています。

安らかにお眠りください (-人-)

こちらが事故現場です。

こんな狭い道に何万人もの群衆がいたというのは信じられません。

人間心理というのは不思議です。。。

↑オカマクラブ

梨泰院は、六本木的な場所でナイトクラブやバーがたくさんあります。

深夜3時でも営業している店がたくさんありました。

ジャンさん曰く、小さい九份らしいです。

小規模過ぎるでしょうよ。。。

 

広告

マクドナルド

寒いので、マクドナルドに退避しました。

チュロスとコーヒー 4,300ウォン ≒ 450円

チュロスって日本のマックにはないですよね。

5時20分、バスが運行し始めたので、バスで次の目的地に移動します。

 

北村韓屋村

安国駅の近くでバスを降りました。

現代(ヒュンダイ)建設の本社です。
ほぼ全部屋に明かりがついていますが、大丈夫でしょうか。。。

以前ソウルに来た時に昌徳宮に行ったので、この辺は覚えています。

↑年季の入った自販機

稼働してるっぽいです。

北村韓屋村に着きました。

韓国の伝統的家屋である韓屋(ハノク)の密集する地区です。

趣があります。

朝の6時に観光している人はさすがにいません(笑)

古い家ですが、普通に住んでる人がいます。
静かに観光しましょう。

韓屋の合間からソウルの中心地が見えるスポットです。

夜8時くらいだったら、もっと明かりがすごいんでしょうね。

 

さて、それでは飛行機の時間があるので、仁川空港に戻りましょう。

プリクラ屋らしいです。

24時間開いてる必要あるか??

バスでソウル駅まで移動して、ソウル駅から電車で仁川空港に移動しました。

 

広告

仁川空港

8時、仁川空港に着きました。

11時35分のフランクフルト行の便に乗ります。

ジャンさんとはここでお別れ。

案内してくれてありがとう!

さて、ここからが本番です!

久しぶりのヨーロッパ旅 楽しみまっせー!!

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, 東アジア, 海外旅行, 韓国
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.