自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ドイツ ヨーロッパ 海外旅行 西ヨーロッパ

2022/11/19 フランクフルト観光 やっぱりヨーロッパの街並みは素晴らしい!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

フランクフルト

5時に起床しました。

フランクフルト中央駅近くの「ホテル タビタ」に宿泊しています。

部屋の窓から高層ビルが見えます。
さすがドイツの商業、金融の中心地です。

↑朝ごはん

食べずに取っておいた、機内食のパンを食べました。
普通のパンですが、空腹なのでめちゃくちゃ美味しく感じました。

空腹は最高の調味料

気温3度で雨が降っているので、チェックアウトの時間までダラダラしてしまいました。

11時、ホテルをチェックアウト。

ホテルを出た瞬間に車いすのホームレスに話しかけられましたが、ドイツ語が分からないので無視させていただきました。

にしても寒いです❅
ヨーロッパの寒さを舐めてました。

トレーナーにぺらぺらジージャン、ぺらぺらブルゾン。完全に服装ミスってます。

風邪を引かないように気をつけねば(フラグ)

やばいエリアを抜けると、ヨーロッパ的な美しい街並みになりました。

 

レーマー広場

11時10分、レーマー広場に来ました。

可愛らしい建物と教会!
ヨーロッパに来た~って感じで、テンション上がります!

クリスマスマーケット開くの早くね?

↑クリスマスツリー

カフェがボコられています。 怖いっす。

旗を掲げている建物が旧市庁舎レーマーです。
人が集まっていますが、何か行事でもあるのでしょうか。

↑リーバー様

やっぱりヨーロッパの街に似合いますな~

ソーセージ屋がありました。

ドイツといったらソーセージ!
ソーセージといったらドイツ!

さっそくいただいてみましょう!

ソーセージとパン 4ユーロ ≒ 570円

おおおっ これで吉野家の牛皿定食並盛くらいの値段がするわけですな。。。

ソーセージはブリンッと噛み応えがあって、肉肉しくてうまいです。
こりゃビールと食べたら最高でしょうな。

 

広告

新・旧市街

↑ヒューナーマルクト

レーマー広場から大聖堂に続くかつて繁栄した旧市街です。
戦争で破壊されましたが、2018年に復元されたので、新・旧市街ということです。

ゲーテの叔母が住み、ゲーテも一時滞在したという館も再建され、内部が博物館となっています。(左の白い建物)

 

大聖堂

神聖ローマ帝国皇帝の選挙、載冠式の行われた教会で、皇帝の大聖堂「カイザードーム」とも呼ばれています。

塔の高さは95m。

1415年に建築が始まり、完成したのは1877年 ← さすがにかかりすぎちゃう? サボってたやろ?

 

広告

クラインマルクトハレ

寒さで手の感覚がなくなってきたので、屋内市場「クラインマルクトハレ」に入ります。

温ったけぇです。

野菜や肉、チーズ、ワインなどを扱う専門店がぎっしり並ぶ大型ホールです。

2階には食事ができるワインバーなどがあります。

ドイツの加工肉は、美味そうですなー♪

チョコかわゆす。

 

マインタワー

↑フランクフルトの高層ビル群

列車の時間が近づいてきたので、マインタワーを見てから駅に向かいます。

↑マインタワー

高さ200m。ドイツ国内のビルにおいて4番目の高さです。
観光で上れるビルの中ではドイツで最も高い場所です。

正直、元都民のおいらからしたら大したことないっすわ。
これより高いビル毎日見てたんでね(謎マウント)

↑侍ソードショップ

 

広告

フランクフルト中央駅

12時、フランクフルト中央駅に着きました。

1時間くらいしか観光してませんが、けっこう回れましたね。

12時53分発の列車を待ちます。

駅の中で、2人に金をくれと話しかけられました。

不思議な踊りを踊っている酔っぱらいもいます。

暖房ないから寒いです。

トイレ使用料は、1ユーロ(≒140円)

日本の駅 最高ー!!

時間通りに列車が来ました。さすがドイツ!

チケットは昨日、DB(ドイツ鉄道)のアプリで購入しておきました。

チケット(フランクフルト ⇒ ミュンヘン/座席予約なし) 77.9ユーロ ≒ 11,200円

ドイツ南部の大都市、ミュンヘンへ!

 

次の記事へ↓

広告

-ドイツ, ヨーロッパ, 海外旅行, 西ヨーロッパ
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.