自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

チェコ ヨーロッパ 東ヨーロッパ 海外旅行

2022/11/27 プラハ本駅からスロヴァキアのブラチスラヴァに列車移動

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

プラハ

6時、起床。

プラハ本駅から9時発の列車に乗るので、早起きしました。

朝ごはんは、昨日の残りのケバブです。

食後のコーヒー 20チェココルナ ≒ 120円

7時30分、宿をチェックアウト。

霧が立ち込めています。

写真だとあんまりですが、10メートル先が見えないくらいの濃い霧です。

 

トラム

トラムでプラハ本駅に向かいます。

切符(60分有効) 30チェココルナ ≒ 180円

切符は距離ではなく、時間の長さで値段が上がります。

たまに抜き打ち検札があって、有効なチケットを持っていないと罰金を払わされるそうです。

チェコは、公共交通機関でのマスク着用義務はないっぽいです。

 

広告

プラハ本駅

8時10分、プラハ本駅に到着。

チケットは昨日、駅のチケット売り場で購入しました。

列車まで時間があるので、駅の中を散策します。

↑ピアノ

突然すごい曲を引いて、周囲の観客から喝采を浴びてみたいですねー
そんでもって、その様子をYouTubeにアップしてバズりたいですねー

↑レゴで作られたプラハ本駅

売店で、おやつを買いました。

キットカット、リプトン、クロワッサン 78チェココルナ ≒ 460円

メインホール

半ドーム型?の立派なメインホールがありました。

ホームに出ました。

ヨーロッパのメイン駅に多い、ドーム型屋根です。

 

プラハ ⇒ ブラチスラヴァ(列車)

9時、乗車。

通路が狭いです。

6人のコンパートメントでした。

出発前に席が埋まりました。

充電できます。

↑トイレ

広かったです。
洗面台もありました。

9時12分、出発。

約4時間半後にスロヴァキアの首都、ブラチスラヴァに到着予定です。

 

次の記事へ↓

広告

-チェコ, ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.