アジア インドネシア 東南アジア 海外旅行

2022/12/23 空港からジャカルタ市内にバス移動、屋台でナシゴレン、アンカービール

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

スカルノ・ハッタ空港

11時、デジタル エアポート ホテルをチェックアウトしました。

空港内のコンビニで朝ごはんを買いました。

飲むヨーグルトイチゴ味 12,500ルピア ≒ 100円
チョコデニッシュ
 10,000ルピア ≒ 80円

ガンビル駅近くのホテルを予約しているので、エアポートバスでジャカルタ市内に移動します。

第3ターミナルの国内線到着ロビーの前にバス乗り場がありました。

 

スカルノ・ハッタ空港 ⇒ ガンビル駅(バス)

券売機でバスチケットを購入。

ダムリ社(スカルノ・ハッタ空港 ⇒ ガンビル駅) 80,000ルピー ≒ 670円

11時50分、乗車。

 

広告

ジャカルタ

13時30分、ガンビル駅に到着。

渋滞がひどくて、1時間半ほどかかりました。

さすが1000万人都市のジャカルタ、活気に満ち溢れています。

 

レッドドアーズ アット ジャラン ジャクサ

歩いて、予約している宿「レッドドアーズ アット ジャラン ジャクサ」に来ました。

カラフルです。こちらに2泊します。

ツインルーム 3,309円(2泊)

部屋は古い感じ。

シャワーは、お湯が出ませんでした。
あと蚊が多かったです。

安いから仕方ないか。。。

 

少ししたら雨が降ってきたので、夜までダラダラしました。

インドネシアは11月から3月が雨季なので、ほぼ毎日雨が降ります。
降って、止んで、また降っての繰り返しです。

ぎっしり予定を詰め込んでも、うまくいきません。
ゆるく旅するシーズンなのです。

 

広告

夜散歩

18時40分、外出。

東に巨大なビルが見えました。

近代的な高層ビルのすぐ脇に広がる屋台

けたたましいバイクの音

東南アジアに来たな〜って感じがします。

独立記念塔(モナス)まで歩こうと思っていましたが、腹が減ったので、明日にして飯を食いに行きます。

 

屋台街

モナスの南西に大きな屋台街を発見しました。

なかなかの迫力です。。。

こちらの店で、夕食にします。

決め手は、ナシゴレンと書かれているから(笑)

ということで、ナシゴレンを注文。

料理を待つ間、別の店で飲み物を買いました。

コカ・コーラ 6000ルピア ≒ 50円

 

広告

ナシゴレン

ナシゴレン アヤム 22,000ルピア ≒ 180円

ナシは、ご飯
ゴレンは、揚げる
アヤムは、鶏肉

つまり、チキンチャーハンですわ。

辛さは、ちょうどいい感じ。

小エビの風味が効いていて、美味しかったです。

コンビニ(インドマレット)に寄って、おやつを購入。

宿の隣の薄暗い怪しい店でビールを買って帰宿しました。

イスラム教の国なんで、大っぴらにはアルコールを販売できないのでしょう。

 

インドネシアビール(アンカー)

アンカービール(大瓶) 52,000ルピア ≒ 440円

アンカービールは、1932年創業のインドネシアで一番の老舗ビールメーカーです。

苦味はあるけど、後味スッキリな感じでした。悪くない。

しみチョコ 13,500ルピア ≒ 110円
クロワッサン
 6,500ルピア ≒ 50円
アイスカップチーノ
 4,900ルピア ≒ 40円
ソーセージ
 8,200ルピア ≒ 70円

物価は、日本の半分から三分の一くらいですかね。
前回がヨーロッパ旅だったので、物価の安さに感動しています。

予想以上にゆるく1日が過ぎました。
でもコレでいいんです。コレがしたかったんです。

でも、明日は観光しましょうかね。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.