自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア インドネシア 東南アジア 海外旅行

2022/12/23 空港からジャカルタ市内にバス移動、屋台でナシゴレン、アンカービール

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

スカルノ・ハッタ空港

11時、デジタル エアポート ホテルをチェックアウトしました。

空港内のコンビニで朝ごはんを買いました。

飲むヨーグルトイチゴ味 12,500ルピア ≒ 100円
チョコデニッシュ
 10,000ルピア ≒ 80円

ガンビル駅近くのホテルを予約しているので、エアポートバスでジャカルタ市内に移動します。

第3ターミナルの国内線到着ロビーの前にバス乗り場がありました。

 

スカルノ・ハッタ空港 ⇒ ガンビル駅(バス)

券売機でバスチケットを購入。

ダムリ社(スカルノ・ハッタ空港 ⇒ ガンビル駅) 80,000ルピー ≒ 670円

11時50分、乗車。

 

広告

ジャカルタ

13時30分、ガンビル駅に到着。

渋滞がひどくて、1時間半ほどかかりました。

さすが1000万人都市のジャカルタ、活気に満ち溢れています。

 

レッドドアーズ アット ジャラン ジャクサ

歩いて、予約している宿「レッドドアーズ アット ジャラン ジャクサ」に来ました。

カラフルです。こちらに2泊します。

ツインルーム 3,309円(2泊)

部屋は古い感じ。

シャワーは、お湯が出ませんでした。
あと蚊が多かったです。

安いから仕方ないか。。。

 

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

 

少ししたら雨が降ってきたので、夜までダラダラしました。

インドネシアは11月から3月が雨季なので、ほぼ毎日雨が降ります。
降って、止んで、また降っての繰り返しです。

ぎっしり予定を詰め込んでも、うまくいきません。
ゆるく旅するシーズンなのです。

 

広告

夜散歩

18時40分、外出。

東に巨大なビルが見えました。

近代的な高層ビルのすぐ脇に広がる屋台

けたたましいバイクの音

東南アジアに来たな〜って感じがします。

独立記念塔(モナス)まで歩こうと思っていましたが、腹が減ったので、明日にして飯を食いに行きます。

 

屋台街

モナスの南西に大きな屋台街を発見しました。

なかなかの迫力です。。。

こちらの店で、夕食にします。

決め手は、ナシゴレンと書かれているから(笑)

ということで、ナシゴレンを注文。

料理を待つ間、別の店で飲み物を買いました。

コカ・コーラ 6000ルピア ≒ 50円

 

広告

ナシゴレン

ナシゴレン アヤム 22,000ルピア ≒ 180円

ナシは、ご飯
ゴレンは、揚げる
アヤムは、鶏肉

つまり、チキンチャーハンですわ。

辛さは、ちょうどいい感じ。

小エビの風味が効いていて、美味しかったです。

コンビニ(インドマレット)に寄って、おやつを購入。

宿の隣の薄暗い怪しい店でビールを買って帰宿しました。

イスラム教の国なんで、大っぴらにはアルコールを販売できないのでしょう。

 

インドネシアビール(アンカー)

アンカービール(大瓶) 52,000ルピア ≒ 440円

アンカービールは、1932年創業のインドネシアで一番の老舗ビールメーカーです。

苦味はあるけど、後味スッキリな感じでした。悪くない。

しみチョコ 13,500ルピア ≒ 110円
クロワッサン
 6,500ルピア ≒ 50円
アイスカップチーノ
 4,900ルピア ≒ 40円
ソーセージ
 8,200ルピア ≒ 70円

物価は、日本の半分から三分の一くらいですかね。
前回がヨーロッパ旅だったので、物価の安さに感動しています。

予想以上にゆるく1日が過ぎました。
でもコレでいいんです。コレがしたかったんです。

でも、明日は観光しましょうかね。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.