自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア カンボジア 東南アジア 海外旅行

2023/1/8 タケオゲストハウスで休養 夜のシェムリアップ散策、パブストリートとかオールド・マーケットとか

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

シェムリアップ

11時30分、スマイリーズゲストハウスをチェックアウトしました。

延泊しようかと思いましたが、熱が下がったので宿を移動します。

水シャワーは、さすがに辛いんじゃ!

 

タケオゲストハウス

10分ほど歩いて、地球の歩き方に載っている日本人宿「タケオゲストハウス」に来ました。

日本人の武雄さんという方がオーナーなのかと思っていたら、タケオという遺跡から付けた名前で、カンボジア人経営の宿でした。

ドミトリールームがなくなっていたので、個室に泊まります。

ダブルルーム(扇風機のみ) 1泊 7ドル ≒ 910円

安いし、お湯は出るし、無料のランドリーサービスあるし、日本語まあまあ通じるし 最高です。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

プノンペンは諦めて、こちらに3泊することにしました。

日本人宿らしく、日本語の本がたくさん並んでいます。

といってもコロナ以降、日本人客はほとんど来なくなっているそうです。
今も日本人はおいら含めて2人しか泊まってません。

↑赤さん

熱は下がったのですが、動くとめまいがするので安静にしておこうと思います。

 

広告

KFC

14時、空腹の限界なので、KFCに来ました。

セットメニュー 4.9ドル ≒ 640円

アイスクリームみたいなやつは、マッシュポテトです。

高いけど、今はこれくらいしか食べれないから仕方ない。

 

帰宿後、90年代から頻繁にカンボジアに来ているという広島出身のおっさんと話して、シェムリアップのことを色々教えてもらいました。

 

夜散歩

20時、体調は良くないですが、ブログのネタ欲しさに外出(正直)。

どこにでもあるよね、MINISO

 

広告

パブ・ストリート

↑パブストリート

バンコクのカオサンほどではありませんが、賑やかな通りです。

頭がクラクラしてきたので、数分で退散。

 

オールド・マーケット

パブストリートの南側にあるオールド・マーケットに来ました。

土産物屋エリア

↑仏像

↑貴金属

↑干物

食堂は、ほぼ閉店していました。

疲れたので、帰ります。

 

広告

夕食

帰り道にあったMy Little Cafeという小綺麗なレストランに入りました。

↑場所

イカと野菜の炒め物&ライス 3ドル ≒ 390円

中華っぽい味付けで、美味しかったです。

21時、スーパーでおやつを買って宿に戻りました。

ミネラルウォーター 0.5ドル ≒ 70円
オレオ
 0.85ドル ≒ 110円
M-150(エナジードリンク)
 0.35ドル ≒ 50円
ドラゴンフルーツ
 1ドル ≒ 130円

明日こそは、アンコール・ワット観光できるといいなぁ。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, カンボジア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.