自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア ベトナム 東南アジア 海外旅行

2023/1/15 旅の最終日はホーチミンでまったり過ごします 強引靴磨きおじさんにご注意を!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ホーチミン

おはようございます。帰国の朝です。

12/22のインドネシアから始まった、25日間の旅が終わります。

体調を2回崩して、気力が低下しているので、日本に帰れるのはとても嬉しいです。

↑意識の低い朝飯

コンビニで買ったカップ焼きそばです。

あんまり美味しくないです。
ごつ盛り食いてぇ。

12時、3日間宿泊したメラキ ホテルをチェックアウト。
荷物を預かってもらって、最後のホーチミン観光に出かけます。

この犬の写真を撮ろうとしたら、めちゃくちゃ吠えられました。

びっくりして、尻餅ついて周りの人に笑われました。恥ず。。。

 

タイビン市場

タイビン市場というローカルマーケットを発見。

ローカル過ぎて買うものないので、すぐに出ました。

 

広告

スーパーマーケット

お土産を買いに、比較的大きなスーパーにやって来ました。

テト(ベトナムの春節)が近いので、テト用の食べ物や飾りが売られています。

レジ待ちの行列がすごくて、30分くらい待ちました。

セルフレジ普及してくれー

 

ショッピングモール

9月23日公園の東にあるセントラル・マーケットというショッピングモールに入ります。

生ぬるい行動してますが、日本に帰るまでシャワーを浴びれないので、汗かきたくないんすわ。

ごちゃってますね~(笑)

ショッピングモールなのに、ナイトマーケットみたいな売り方です。

↑フードコート

↑日本ソフトクリーム

ソフトクリームなんてどこでも一緒ちゃうのん?

持ち金で食べれそうなものがなかったので、ショッピングモールを出ました。

 

広告

バインミー

大人しく貧乏旅行者の味方、バインミーを食べましょう。

近くのバインミー屋さんをGooogleマップで検索して、こちらに来ました。
巨大ローストポークがぶら下がっている、迫力のあるお店です。

↑ここです

若くて美人な店員さんでした。

早く知ってたら通ってたと思います。

 

9月23日公園

バインミーを持って、9月23日公園に来ました。

ニワトリの路上販売??

ベンチに座っていただきます。

ポークバインミー 20,000ドン ≒ 110円

パンはお店で焼いているので、サクサク。
豚肉は脂身が多くてトロトロ。

美味し!

 

広告

強引靴磨きおじさん襲来!

バインミーをもしゃもしゃ食べていたら、目の前におじさんが現れて急に靴を触ってきました。

えっ? えっ? えっ? 何

 

最初は何が起こったのか分からず茫然自失。

状況を理解し、

No! No! Stop!

と言っても、おじさんはこんにちは!ありがとう!を連呼しながら磨き続けます。

 

今日帰国だからお金持ってないよ!と言っても磨き続けます。

 

  

こんにちは! ありがとう!

こんにちは! ありがとう!

こんにちは! ありがとう!

こんにちは! ありがとう!

Hello! Goodbye!

いや あ゙あぁぁぁ

 

スニーカーの側面だけをちゃちゃっと磨いただけで、終了。

そして、てめーの食ってるバインミーと同じ金額を払え!と言ってきました。

ただの追い剥ぎやん (;_;)

 

後の被害者を生まないために、お金を払わない方がいいことは重々承知なのですが、目の前から消えて欲しいので、1万ドン(≒60円)だけ払いました。ごめんなさい。

 

9月23日公園に出没する、強引靴磨きおじさんには、ご注意下さいませ。

 

ベトナムコーヒー

ドッと疲れたので、甘いもの食べようとカフェに来ました。

持ち金とか関係ねー、クレカで払ったるわ!

ベトナムコーヒー 29,000ドン ≒ 160円
チョコレートケーキ
 55,000ドン ≒ 310円

激甘ケーキを激甘コーヒーで流し込む、甘さの暴力!
脳天から落とすパイルドライバーです(?)

外を眺めながら2時間くらいボーッとしました。

↑ブイヴィエン通り

16時、宿の荷物を受け取りました。

渋滞が怖いので、そろそろ空港に向かうことにします。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, ベトナム, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.