自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

イスラエル 中東 海外旅行

2023/2/27 テルアビブのビーチやカルメル市場を散策します 平和ですが物価は恐ろしいです

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

テルアビブ

ベングリオン空港からテルアビブ市内に移動して、ホテルにチェックインした続きです。

ホテルの目の前が地中海です。

時差ボケで眠いので、しばらくベンチに座ってぼーっと海を眺めました。

ヘブライ語とアラビア語と英語とロシア語が聞こえます。国際的です。

↑釣り人

海沿いにフィットネスマシーンが置かれています。

ここはベニスマッスルビーチか!

 

ビーチ

頭が熱くなってきたので、ビーチを散歩します。

泳いでいる人はあまりいませんが、砂浜に寝転がって日焼けをしてる人はちょこちょこいます。

彼は無理をしてるはずです(笑)

 

いや~、平和です。
他の国のリゾート地となんら変わりません。

テレビや新聞では、「イスラエル=戦争、危険」みたいなニュースしか見聞きしませんが、まさに百聞は一見に如かずですね。

まぁマジで危なかったらウクライナみたいに国外脱出しますからね、当たり前っちゃ当たり前です。

  

広告

カルメル市場

テルアビブの台所「カルメル市場」に来ました。

ケレム・ハテマニムと呼ばれるイエメン人地区にあります。

買うものはないですが、端まで歩いてみます。

服やら

小物やら

野菜やら

作り物かってくらい形が綺麗です。

果物やら

ピクルスやら

激甘お菓子

なんかが売られていました。

地元民向けの市場といった感じでした。

スーパーでおやつを買いました。

プレッツェル型のパン 7.9シェケル ≒ 290円
コカコーラ(500ml)
 7.6シェケル ≒ 280円

高けーです。

物価は日本の2倍くらいだと思います。
こんなところに長居してたら、あっちゅう間に金なくなんでホンマ。

疲れたので、ホテルに戻りました。

仮眠とってから晩御飯を食べに行こうと思っていたのですが、起きたら23時でした。

時差ボケ治すためにさらに寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-イスラエル, 中東, 海外旅行
-, ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.