自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

グアテマラ 北米 海外旅行

2023/6/30 世界遺産の古都「アンティグア」散策 十字架の丘からの絶景、巨大廃墟レコレクシオン修道院

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

アンティグア

↑宿の屋上からの眺め

8時、起床。
日本人宿「ペンション田代」に宿泊しています。

明日の早朝にホンジュラスに移動するので、今日がアンティグア最終日でごさいます。

アグア火山ちゃんは、今日も雲に隠れてます。
恥ずかしがり屋さんなんだから❤︎

てか、空青過ぎん

iPhoneで撮って、なんの加工もしてなくてこれよ。

空色の概念ぶっ壊しにきとりますわ。

11時30分、観光に出かけました。

路駐祭りだ ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ

↑神龍が描かれたバス

「ギャルのパンティおくれーっ!」ウーロン

↑時計台エル・アルコ

今日は軍の日という祝日なので、いつもより人出が多いです。

↑物売り

 

十字架の丘

アンティグアの町を一望できる、十字架の丘に登ります。

まあまあしんどい (;´Д`)ハァハァ

いくつかルートがあると思んですけど、Google先生に教えてもらった最短ルートを登っています。

12時、十字架の丘に到着。

10分くらいで登れました。

絶景かな 絶景かな

「チョー気持ちいい」「なんも言えねぇ」

小さな町なので、訪れた教会などの場所が手に取るように確認できます。

地元民なら、あそこ俺んち!間違いなしです(?)

↑アンティグアの町×キルギス帽

久々の登場です。

おいらが持ってきたこと忘れてっからね(笑)

 

広告

メルカド飯

13時、丘を降りてメルカド(市場)に来ました。

お腹が減ったので、何か食べようと思いましてね。

細い通路が入り組んだ迷宮
地上のラビリンスでございます。

昨日行った食堂に行きたいだけなのに、迷ってます。

嗅覚を頼りにたどり着きました ←あんたはか!

気になっていたメニューを注文。

コーラとペピアン 25ケツァール ≒ 450円

名前かわヨ

よく煮込まれた大きな鶏肉とニンジンが入っています。

カレーみたいな見た目ですが、味的にはシチューに近いかな。

意外とあっさり、悪く言うとコクがない。おいしいけどね。

 

レコレクシオン修道院

お腹が満たされたので、観光再開。

メルカドの近くにある、巨大廃墟「レコレクシオン修道院」に来ました。

アンティグア最大の廃墟教会です。

入場料がかかります。

チケット 40ケツァール ≒ 730円

↑くつろぐグアテマラ人

グアテマラ人は入場料が5ケツァール(≒90円)なので、観光ではなくピクニックしに来てます。

おおお ヒューモンガス! 大迫力!

これぞ廃墟の中の廃墟 キングオブ廃墟です!

↑廃墟とキルギス帽

まさに瓦礫の山。
レンガやコンクリート造りなのにここまで崩壊するとは、、、そうとう大きな地震であったことがうかがい知れますね。

廃墟マニアじゃないけど、萌えます。

↑勇者の剣があったであろう場所

離れてみるとマジでかい。

予想以上に面白かった。

一見の価値あり! おすすめです。

スーパーに寄ってから、宿に戻りました。

これだけ買って、30ケツァール ≒ 550円

 

広告

適当散歩

18時頃から再び外出。

↑中央公園

祝日だけあってすごい人。憩い過ぎ!

↑廃教会

行きたいところがないので、適当に歩きます。

適当に歩き過ぎて、よく分からないところまで来ちゃったので引き返します。

 

Arbol cofee

昨日ぶりのアルボルコーヒー

日本人のヒロさんが経営するコーヒー専門店です。

ヨウスケさんという日本人の若者も働かれていました。

今回は2番目にお高いコーヒー、パカマラをいただきます。

パカマラコーヒー 25ケツァール ≒460円

昨日飲んだゲイシャよりも、飲み慣れた味に近くて好きかも。

まだまだ俺はコンビニコーヒーでいいや〜♪

 

金曜日の夜だけ居酒屋として営業しているということで、アサヒビールを少し飲ませてもらったのですが、日本のよりもあっさりしていました。

ベトナムで飲んだアサヒビールも味が違ったし、作る場所によって味を変えているのですね。

地元民とお話し。

El Sabor Chapinというレストランがおすすめらしいです。
おいらはお金時間がなくて行けませんが、ぜひ。

ヒロさんにお別れを言って、店を出ました。

 

広告

フライドチキン

Pollo Pinulito

ビールが宿にあるので、つまみにフライドチキンを買って帰りました。

フライドチキン2個 11ケツァール ≒ 200円

揚げてから時間が経っているので肉はパサパサでしたが、衣はKFCに負けないくらい美味かったです。

最後まで、ドミは一人でした。

ニッポン人! 旅に出よう

 

明日早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-グアテマラ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.