自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

コスタリカ 北米 海外旅行

2023/7/9 コスタリカ最古の町「カルタゴ」観光 ロス・アンヘルス大聖堂、サンティアゴ教会跡、町中華

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カルタゴ

イラス火山国立公園を観光した続きです。

13時30分、カルタゴに着きました。

サンホセに戻る前に、少し町を観光しようと思います。

カルタゴは、1563年に建設されたコスタリカ最古の町であり、1823年にサンホセに代わるまで約250年にわたり首都でした。

現在は国内第3の都市。そこそこ都会です。

市場に来てみましたが、日曜なので開いてませんでした。

 

ロス・アンヘルス大聖堂

カルタゴ最大の見どころ、ロス・アンヘレス大聖堂です。

ロス・アンヘレスとは、スペイン語で「天使たち」という意味。

英語発音だとロサンゼルス
へ~、ロサンゼルスってスペイン語だったんですねー

ということは、大谷選手の所属するロサンゼルスエンジェルスは、、、「天使たち天使たち

なんじゃそりゃ( ´◔∀◔`)

カテドラルの前は、広場になっています。

ミサ中でした。

厳かです

こりゃ天使だわ(?)

黒いマリア像があるらしいんですけど、ミサの邪魔になるといけないので、この辺で失礼します。

 

広告

町中華

もう14時過ぎ。

朝からロールケーキしか食べていないので、昼食にしましょう。

Googleマップで見つけた華料理屋「福栄賓館」に入りました。

庶民に愛される、町中華といった感じのお店です。

店員は、コスタリカ人でした。

インペリアルビールとチョウメン 6,800コロン ≒ 1,800円

チョウメン(炒麺)を注文したのに、あんかけ焼きそばみたいなの出てきた。。。

でも味は、ちゃんと中華でめちゃ美味かったです。

 

中央公園

↑コスタリカの国旗

タイの国旗と似てて、頭が混乱します。マイペンライ!

噴水↑

中央に特徴的な女性の像がありますね。

近くで見てみましょう。

顔怖いんじゃ!

 

広告

サンティアゴ教会跡

中央公園の隣に、教会の跡がありました。

(Googleの口コミによると)1910年の地震で建築が中断された、未完成の教会跡ようです。

火山国で地震が多いところは、日本と似てますね。

無料で入れます。

写真撮ったり、チュッチュしている人が多かったです。

リア充なコスタリカ人は、リカ充か。

では、そろそろサンホセに戻りましょう。

列車で帰ろうと思ったのですが、日曜だからか運行していませんでした。

 

カルタゴ ⇒ サンホセ(バス)

↑バスターミナル

何人かにバスターミナルの場所を尋ねて、辿り着きました。

スペ語が分からないので、聞いて、指さされた方に移動して、また誰かに聞くみたいな感じです。

↑バスターミナルの場所

15時40分、出発。

運賃(カルタゴ ⇒ サンホセ) 730コロン ≒ 200円

 

広告

サンホセ

16時30分、サンホセのバスターミナルに到着。

国立博物館の近くで、ラップバトルしてました。

お前の母ちゃんでべそ!とか言い合ってるのだと思います。

↑誇張された日本料理屋

スーパーで、買い物しました。

ビール、ナッツ、オレンジジュース、カップラーメン、飲むヨーグルト 3,700コロン ≒ 1,000円

18時、帰宿。

先程買ったカップラーメンを食べました。

日清カップヌードルから旨味を奪い去ったような味でした。

 

今日は、イラス火山国立公園とカルタゴの町を観光して、充実した1日でした。

これでオレもリカ充

明日は、空港に近いアラフエラという町に移動します。

 

次の記事へ↓

広告

-コスタリカ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.