自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/16 シンガポール人とリッチにサンミゲル・デ・アジェンデ観光1 美味しいメキシコ料理食べて、市場巡り&芸術鑑賞

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

サンミゲル・デ・アジェンデ

ラ カトリーナ ホステル」に泊まっています。

9時に起きて、宿の無料朝食を食べて、部屋でダラダラしました。

11時30分、外出。

共同スペースに中華系シンガポール人のジョアンさんがいたので、今日も一緒に出かけることになりました。

ジョアンさんは、昨日2時頃まで飲んでたそうです。
意外とヤベェやつかも。

とりあえず、お昼ご飯を食べに行きましょう。

 

良い感じのレストラン

Los Milagros」という良い感じのレストランに来ました。

ジョアンさんが、宿のスタッフにおすすめのレストランを聞いて教えてもらったそうです。

12時ちょうどに入店したので、一番乗りでした。

無職貧乏旅のおいらは、こんなオシャレなところめったに来ないですが、たまには贅沢してもいいでしょう。

テカテビール 65ペソ ≒ 560円

飲み物は、メキシコの国民的ビール「テカテ」です。

ジョアンさんは、昨日飲み過ぎたということで、コーラをたのんでました。

お通しのトルティーヤチップ。

トマトがフレッシュで美味い!

ファヒータス 330ペソ ≒ 2,800円

ファヒータは、グリルした肉料理の総称です。

熱せられた鉄板の上で肉がジュウジュウ音を立ててます。

歯ごたえのある赤身牛肉うめぇ!

久しぶりにガッツリタンパク質入ってきて筋肉が喜んでるのがわかります。

ᕙ(^ω^) パワー!!

エンチラーダス 235ペソ ≒ 2,000円

トルティーヤに鶏肉などを挟み、玉ねぎやチーズをかけた料理です。

ラザニアみたいな味で、こっちもうめぇです。

合計金額 665ペソ ≒ 5,700円

チップ入れて、一人約3,000円か。。。

ランチにしては高いけど、値段に見合った満足感はありました。おすすめです!

 

ジョアンさんは宿に戻って昼寝をするということで、16時くらいにチュロス食べに行く約束をして別れました。

 

広告

アルテサニアス市場

アルテサニアスという民芸品市場に来ました。

屋根付きの通路にみっちりと民芸品店が並んでいます。

サンミゲは、雑貨屋の宝庫として有名だったりもします。

色づかい相変わらずパネェ。

修学旅行の中学生とか喜んで買いそう。

CDとかDVD

この時代にまだ需要あんのか。

 

イグナシオ・ラミレス市場

↑サボテン屋

たぶんこの辺りからイグナシオ・ラミレス市場です。
繋がってるからよう分からへん。

食事するところもたくさんあります。

↑鶏の足

リアル過ぎるやろ!

揚げたり煮つけたりしようや。

↑オシャレな車

↑ハットおじさん

給水休憩。

ミネラルウォーター 15ペソ ≒ 130円
ブルーベリー味のスポドリ
 30ペソ ≒ 260円

コンビニで買いました。

 

広告

エルニグロマンテ文化会館

↑牛さん

メキシコの画家、シケイロスの壁画があることで有名なエルニグロマンテ文化会館に来ました。

こちらが入口

もともと修道院だった建物を再利用しています。

入場無料です。

こんな感じの壁画がたくさんあります。

シケイロスの壁画は残念ながら撮影禁止でした。

↓シケイロスさんのWikipediaには掲載されているので、見たい方はどうぞ

こういうのを現代アートというのでしょうか。

さっぱり分からん。

中庭のベンチでくつろいでたら、ジョアンさんから連絡が来ました。

では、チュロスを食べに行きましょう!

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.