自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

キプロス ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/22 パフォスの王族の墓見学 ハッピーバスデー?

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

パフォス遺跡を観光した続きです。

王族の墓

15時、王族の墓にやって来ました。

現在発掘されているだけで11の墓。
だれのか分からない墓が100個以上あるそうです。

実は王家の墓じゃなくて、上級官僚の墓だったんじゃね?という説もあります。

あまり情報ないので、ちゃちゃっと観光しようと思います。

パフォス遺跡から歩いて来ましたが、40分くらいかかったのでバスで移動した方がいいと思います。

こちらも世界遺産なんですね。

チケット 2.5ユーロ≒400円

入場したらさっそく左手に墓がありました。

↑墓の中

部屋がいくつかあります。
この中に棺が置かれていたのでしょうか。

パフォス遺跡で歩き疲れてるからサラッと観光しようと思ったのに、こっちも疲れる感じかい。。。

丘の上に登りました。

この辺、全部墓っす。

地中海が見えました。

青すぎん?

こんなのとか

こんなのとか

たくさんあるので、もういいやってなってきます。

↑巨大な柱が並ぶ墓

ここはインディ・ジョーンズぽくて良い感じ。知らんけど。

↑棺が置かれていた穴

15時30分、観光終了。
パフォス遺跡を観光して、まだ余力があれば来てもいいんじゃないくらいのスポットでした(個人的見解)

 
それでは、バスターミナルに向かいます。

↑パフォスFCのグッズショップ

↑サボテン

この実はエジプトで食べましたね。
スイカみたいな味で美味しいけど、種が多くて食えたもんじゃありません。

 

パフォスマーケット

バスターミナルの近くにマーケットがありました。

↑中東によくあるお土産「ナザールボンジュウ」

魔除けになるお守りです。

水飲み場があるのがイスラムぽい。

地球はゴミ箱の精神やめれ!

 

広告

パフォス ⇒ ニコシア(インターシティバス)

16時30分、ニコシア行きのインターシティバスに乗車。

帰りもお金かかりませんでした。
今日はバス無料デーとかそういう日なんでしょうか?

ハッピーバスデー なんつって(笑)

本来14ユーロかかるところが、無料なのでとてもありがたいですが、理由が分からないのが気持ち悪い。
このお金は食事代にでも当てさせてもらいましょう。

帰りはちゃんと地中海が見える方に座りました。

 

ニコシア

18時50分、ニコシアのバスターミナルに到着。

↑360ビルディング

これらをスーパーで買って、帰宿。

フルーツジュース 1.29ユーロ≒200円
キウイヨーグルト
 1.09ユーロ≒170円
ヘーゼルナッツミルカ
 1.19ユーロ≒190円

疲れてるので外には出ず、カレーラーメンにハムをぶち込んだしょうもない夕食を食べました。

風邪がだいぶ治ってきてよかったです。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-キプロス, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.