自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア インド 海外旅行

2016/8/6 初海外一人旅でインドへ! 成田⇒デリー(エアインディア)

次の記事>>

更新日:

インド旅始まり

成田エクスプレスで成田空港へ向かう。
初めての一人旅。どうせならバックパッカーの聖地、インドに行こうと決意。
不安と期待が入り混じる瞬間。

成田国際空港

デリー行き。
15分遅れ。

広告

エアインディア

↑AirIndiaの機体

機内食。
有無を言わさず、日本食が運ばれてきた。

約9時間のフライト。
到着間際に軽食も出てきた。

インディラ・ガンディー国際空港

インディラ・ガンディー国際空港到着。
アライバルビザの申請中に知り合った同じく1人で来ている日本人のIさんと2日間行動を共にすることになった。
やっぱり旅の一番の醍醐味は人との出会いだよな。

広告

エアポートメトロ

エアポートメトロでニューデリー駅に向かう。
こんなチケット。

車内はとてもきれい。

いい意味でインドっぽくない。

ニューデリー

ニューデリー駅に到着。

デリー観光の予定はなし。
明日の朝にタージマハルを見るためにアグラに向かう。

広告

インドの洗礼

アグラ行のチケット売り場を探していたら、政府観光局職員を名乗る詐欺師が近寄ってきて、チケット売り場はなくなったから、観光局に来いといいやがる。こちとらネットでさんざん調べて来たからそんなこと嘘って分かんだよ。無視して、外国人専用のチケット売り場へ向かった。

リキシャー

Iさんの予約しているホテルに移動する。
そのホテルは駅から歩いて5分の距離だが、道が分からないのでサイクルリキシャに乗ることにした。

明らかに、リキシャのおっさんが迷って同じところをぐるぐる回っていた。
しまいには降りて地元の人に聞き始めた。
知らねーなら知らねーって初めから言えよ!
たかが2人で10ルピー(≒15円)だぜ。
その後もしばらくうろうろして、やっと到着。
歩いて5分の距離を30分近く探していたから、もっと金よこせと言われるかと思っていたけど、申し訳ないと思ったのか本当に10ルピーだけで大丈夫だった。

広告

ホテル

おいらはそこから歩いて宿を探すことに。
何軒かの宿で値段を聞いたけどなかなかWifiがある安宿がなかったので、少し高いホテルにした。とはいっても1000ルピー(≒1700円)。
wifiなしでACありだったら、500ルピーで泊まれるよ。

シャワー。
温かいお湯は出なかった。
夏で蒸し暑いから問題ない。
明日は6時半の電車でアグラに向かうから早く寝ましょう。
今度、来るときはデリーも観光したいぜ。

↓次の記事へ

広告

-アジア, インド, 海外旅行
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.