自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/6/22 カンクンの美しすぎるビーチで遊んだり、本場のタコスを食べたり

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カンクン

セントロ(ダウンタウン)にある「カサ・ワヤック」という安宿に宿泊しています。

6時、起床。

カーテンがないので、眩しくて否応なしに起きてしまいます。安宿あるある。

↑宿の無料の朝食

悪くないけど、タンパク質が欲しいところ。

8時。

スタッフの手によって、エアコンが消されました。

こうなると暑すぎて、部屋にいることは不可能です。

ということで、屋上に上がりました。

風はあるけど、それでも暑ちぃ。。。

カンクンは日本と同じで、湿度がやべーのよ。

手入れされているのか、されていないのか分からない小さなプールがありました。

ここで一人ではしゃぐのは、ハードルが高いのでビーチに行くことにしました。

10時、宿を出発。

↑全荷物

一人遊びは、貴重品管理が大変です。

海の中に持って入れるようにファスナー付きの袋に財布やら着替えを入れました。

 

R-1バスでビーチに移動

ビーチのあるカンクン・ホテルゾーンには、ルート1のバスで行けます。

スペイン語いうと、ルタウノです。

10時30分、バスに乗車。

運賃 12ペソ ≒ 100円

しばらく走ると、リゾートホテルが見えてきました。

次来る時は、こんなところに泊まれるようになりたいですねー

と無職が申しております。

 

広告

プラヤ・デルフィネスビーチ

11時10分、プラヤ・デルフィネスビーチに到着。

↑ここ

カンクンで一番人気のあるビーチらしいです。

見よ!

この白い砂浜とエメラルドグリーンの海を!

海よ〜♪ 俺の海よ〜♪

キノコみたに並ぶパラソルもいいですね~

1回だけの海水浴のために水着を買うのはもったいないので、部屋着用の短パンで入ります。

死ぬほど水を吸うので、これは失敗でした。。。

いざ参らん!

近くで見ると海藻がたくさん浮かんでいます。

水温は25度くらい?
冷たくて気持ちいいです。

おおお けっこう波が高い! しょっぺー! 久しぶりの海楽しー!!

20分くらいで海から上がりました。

パラソルの下で休憩しながら、短パンを乾かします。

12時50分、短パンは生乾きですが、雨が降ってきたのでバスに乗って帰ります。

こんなキレイな海で泳ぐなんて初めてだったので、とても楽しかったです!

でも正直なところ、一人じゃなくて誰かと一緒に来たかったと思いました。。。

 

マクドナルド

セントロに戻りました。

ご褒美(?)マックです。

ビッグマックセットとチョコサンデー 145ペソ ≒ 1,190円

Mサイズのコーラが馬鹿みたいにデカいです。
そりゃおデブになるわな。

脂質と糖質うまー!

14時、帰宿。

洗濯して、部屋でゴロゴロしました。

 

広告

セントロ散策

18時20分、再び外出。

激しい雨が降ったので、道路は水溜りだらけです。

メキシコは雨季なので、夕方になると必ず雨が降ります。

KFCやピザハットがあるので、おそらくメインの通りだと思うのですが、、、

ショボくね?

 

23市場

屋台飯を食べたくて23番市場に来てみたのですが、お店はほとんど閉まってました。

残念。

 

広告

本場のタコス

ADOバスステーションの隣にタコス屋を発見したので、こちらで夕食にします。

タコス2つ 44ペソ ≒ 360円

無難に美味しい味でした。

 

ウォルマート

お酒を買いたくて、ウォルマートに寄りました。

水着を持ってこなくも、ここで買えばいいですね。

ラム酒が大量に陳列されています。

檸檬堂やん! メキシコで売られてんのかよ。

500ml缶が約220円なので、日本と同じくらいの値段ですね。

20時、これらを買って宿に帰りました。

レシート捨ててしまったので、値段は不明です。

 

同室のフランス人にカウチサーフィンの良さを熱弁されました。

やるつもりはないですが、必ずやってみるよ!といって話を切り上げて寝ました。

 

明日は、この旅で一番楽しみにしていると言っても過言ではない、キューバに飛びます!

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.