自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ニカラグア 北米 海外旅行

2023/7/5 レオンをのんびり散策 カテドラル 屋台 市場

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

レオン

9時、起床。

Hostal El Jardin」に宿泊しています。

宿の無料の朝食をいただきました。

米とパンという斬新な組み合わせでしたが、全然ありでした。

午前中は、共同スペースでダラダラ過ごしました。

12時、外出。

気温33度。暑すぎるて。。。

疲労感もありますし、軽めに散策します。

↑レコレクシオン教会

あれ? 閉まってる。

午前中しか入れないのでしょうか。残念

↑工事中

近づけないようにしないと危ねぇだろ。。。

↑壁画

「噴火してるね あはははは♪」 

やのうて、早よう逃げんかい

 

レオン大聖堂

↑世界遺産のレオン大聖堂

こちらも扉が閉まっていて、中に入れません。残念

明日の朝にリベンジや!

横から見るとこんな感じ。

1747年から100年以上もの年月をかけてつくられた建物です。

バロックから新古典主義へと移行する時期の「アンティグア・グアテマラ・バロック」と呼ばれる様式で建てられています。

2011年に世界遺産に登録されました。

↑マクドナルド

マックで休憩しようと思いましたが、行列ができていたので諦めました。

 

広告

屋台飯

中央広場には、屋台がたくさん出ています。

アイスクリーム屋ですかね。

暑いので食べましょう!

(O_O) トウモロコシでした。。。

チーズたっぷりモロコシ 45コルドバ ≒ 180円

言葉分からんて大変。

美味しいけど、アイスの口になっていたのでねぇ。

鳩さんとシェアして食べました。

 

中央市場

レオンで一番大きいメルカド(市場)に来ました。

おおお 雑多!

↑フルーツ

作り物みたいにツヤツヤしてます。

高温多湿の熱帯雨林気候なので、モリモリ育つのでしょう。

民芸品も同じ並びで売られています。

陳列にセンスを感じます。

何本かの細い通路が東に伸びてます。

↑ピットブル

強面ですが、人懐っこいワンコでした。

↑魚

蝿がたかってます。ちと衛生状態が心配です。

↑牛肉

血が滴っていて、生々しいです。

塩漬け臓物?

↑カレーみたいな料理

おいらは胃腸弱弱ボーイなので、この手の料理を食べると間違いなくお腹を壊します。

↑炭火焼きチキン

これは美味そう。

 

広告

HIP-TOP

13時、TIP-TOPというニカラグアのファストフード店に入りました。

たくさんメニューがあって悩みました。

昼休み中の会社員ぽい人が多くて混雑しています。

注文してからだいぶ待ちました。

TIPバーガーセット 205コルドバ ≒ 800円

普通に美味いけど、高いです。
マックやKFCに駆逐されていないのが、不思議です。

14時、宿に戻って休憩。

増築工事の影響?で水も電気も使えなくなってました。

安いだけあって、いろいろイケてません。。。

 

夜散歩

19時、夜散歩に出かけました。

ライトアップを期待して来ましたが、あんまりでした。

鼓笛隊が練習してました。

近々イベントでもあるのでしょうか。

レコレクシオンは、夜の方が雰囲気あります。

コンビニでおやつを買って帰りました。

ゲータレード、ビール、生姜とレモンのお酒、バナナチップス 177コルドバ ≒ 690円

バナナチップスは、しょっぱかったです。
昨日のデカタコスも食べました。

部屋に戻ったら、ヌコさんがベッドで気持ち良さそうに寝てました。

おいらのベッドじゃないから別にいいや。

 

明日はニカラグアの首都、マナグアに移動します。

お休みなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-ニカラグア, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.