自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア フィジー 海外旅行

2024/2/21 ナンディダウンタウン散策 バスカードを作って、ヒンドゥー寺院とか市場を見学します

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ナンディ

↑屋上からの眺め

ナンディ・ダウンタウン・ホテル」にチェックインして、昼寝をかました続きです。

15時から外出。

 

ショッピングモール

宿の隣のショッピングモール「MY FNPF Nadi」へ。

1階にあるボーダフォンショップにバスカードを作りに来ました。
毎回現金で払うの面倒くさいからね。

空港にもボーダフォンショップがあったので、そこでも作れると思います。

バスカード、ゲットだぜ!

カード自体は無料で、20フィジードル(≒1,330円)チャージしてもらいました。

作成にはパスポートが必要ですので、お忘れなきよう。

ショッピングモール内を散策。

100均的な店かな?

空きテナントばかりでお店は少ないです。

3階にフードコートがありました。

 

広告

スリ シヴァ スブラマニヤ スワミ寺院

フィジーにはインド系住民が多いので、立派なヒンドゥー寺院があります。

なるほど、短パンはNGですか。

おいらモロ短パンですけど。。。

まぁ注意されたら出ましょう。

カラフルです。
たぶん南インド風だと思います。

寺院の中は撮影禁止でした。

裸足で歩いてるんですけど、足の裏があちぃのなんの。

↑神の使い

↑リアル神の使い

後でネットで調べたら、入場料が5フィジードル(≒340円)かかるっぽいです。

知らなかったんだ、許せシヴァ神。

 

ナンディ市場

ナンディ市場です。

めちゃ広れぇです。

↑タロイモ

売り方が無骨かつ豪華。

↑キャッサバ

フィジー人の主食は芋です。

↑コショウ科の木の根っこ

カヴァという飲み物を作る原料です。
飲んでみたいけど、雑巾絞った後の汁みたいな見た目なので躊躇してます。

フィッシュマーケットはすでに閉まってました。

生肉コーナーは見つかりませんでした。

 

広告

マックスバリュ

マックスバリュがありました。

イオン半端ないって!

品揃え抜群。

お酒売り場は一番奥にありました。

店員に銘柄を伝えて、取ってもらうスタイル。

あんまり大っぴらに酒売っちゃいけない国なのかな?

フィジービター缶 3.15フィジードル≒210円

名前の通り苦味のあるビールでした。

 

夜ナンディ

ホテルに戻って休憩した後、19時30分から再び外出。

ほとんどのお店が閉まっていて、とても暗いです。

↑ザ・カレーハウス

目的のレストランも閉まってました。

Googleマップだと、22時まで開いてることになってるんですけどね。

 

広告

チキン・エクスプレス

仕方なく、ファストフード店「チキン・エクスプレス」に入りました。

ドラゴンバーガーコンボとチキンナゲット6P 21.95フィジードル≒1500円

どの辺がドラゴンなのかは分かりませんが、そこそこ美味しかったです。

やっぱり物価高いですねぇ。。。
バックパッカー来ないわけだわ。

この後、ホテルに戻って早めに寝ました。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, フィジー, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.