自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア フィジー 海外旅行

2024/2/22 ナンディでインドカレー食べて、バスでデナラウ・アイランドへ 市場で話しかけてくる輩にご注意を!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ナンディ

ナンディ・ダウンタウン・ホテル」に宿泊しています。

9時30分、起床。

フィジーは絶賛雨季真っ只中。
今にも雨が降り出しそうな天気です。

ホテルの無料朝食が9時で終わってしまっていたので、備蓄食料を食べました。

地味に悔しい。

午前中は部屋でのんびりして、12時30分から外出。

道汚いのに、裸足で歩いてる人が多いです。

 

インドカレー

ザ・カレーハウスで昼ごはんにします。

看板に日本語が。

ビーフカレー 20フィジードル≒1300円

インドカレー屋なのにビーフがありました。おおらかです(?)

ビーフカレー、オクラの炒め物、ダール、ライス、チャパティ、パパッド。
インドで言うところの、ターリー(定食)ですね。

牛肉がゴロゴロ入ってます。
辛さ控えめで美味しい。

でも本場のインドカレーではないかな。
フィジー人向けの味付けになってると思います。

 

広告

ナンディ市場

今日も市場に来てみました。

フィッシュマーケットが開いてました。

南国っぽいカラーの魚が並んでいます。

エイ?

エイの肉ってアンモニア臭いらしいですけど、どうやって調理するんでしょうかね。

市場でオッサンに話かけられました。

日本に何度か行ったことがあるそうです。

「どこに行きたいんだ?」と聞かれたので、「肉屋」と答えたら連れて行ってくれることに。

↑肉屋

市場の近くにある普通の精肉店でした。

↑冷凍魚

その後なぜかツアー会社に連れてこられました。

くそっ、できてやがったか。。。

一応話を聞いて、パンフレットをもらいました。

オッサンにお礼を言って別れようとしたら「案内してやったんだから金をくれ」と言ってきました。

インドみたいなことがフィジーでも起きるのね。。。

小銭を渡したら足りないとかほざいてたけど、無視して去りました。

市場で話しかけてくる輩にはお気をつけください

 

ナンディ・バスターミナル

↑ナンディ・バスターミナル

高級リゾートエリアのデナラウ・アイランドに行ってみようと思います。

こちらでバスカードをチャージできます。

↑デナラウ・アイランド行きのバス

14時、出発。

運賃 1.6フィジードル≒110円

フィジー人みんなデカいから窮屈です。

バスを降りたい時は紐を引っ張ってベルを鳴らす原始スタイル。

エアコンなどという貧弱なものはございません。

 

広告

デナラウ・アイランド

デナラウ・アイランド入島。

ナンディ側からは一本の細い橋でのみ繋がっています。

 

ポート・デナラウ

14時20分、ポート・デラナウショッピングセンター前で下車。

港に隣接したショッピングセンターです。

リゾート地らしく巡回バスが走っています。

オフシーズンだからか閑散としています。

開いてるお店も少ないように思います。

ナンディと違って、どこでもアルコールが買えます。

↑港

離島への船が出ています。

ベンチに座って休憩。

水(500ml) 2フィジードル≒130
アイス
 1.35フィジードル≒90円

それでは島内を散策していきましょう。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, フィジー, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.