アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/20 チェンマイでノロウイルスになりました、休養します

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

体調不良 ノロウイルス?

7時起床、外は土砂降り。

タイトルの通り、朝起きた時からすこぶる体調が悪いです。
昨日からお腹の調子は少し悪いかなと思っていたのですが、完全に来ました。

あまり症状を詳しく書くと生々しくなるので控えますが、上からも下からもピーピーなやつです (lil-Д-)
30分おきくらいにトイレにいかなくてはいけない状態です。

病院に行った訳ではないので、ノロウイルスは自己診断ですが、完全にノロウイルスの症状と一致しています。

ノロウイルスの症状

潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間で,主症状は吐き気,嘔吐,下痢,腹痛があり,発熱は軽度です。通常,これら症状が1~2日続いた後治癒し,後遺症もありません。

おそらく原因は、2日前にナイトバザールの屋台で食べたフライドオイスターだと思います。

食べた時に牡蠣が生っぽいと思ったのですが、大丈夫だろうと思って食べてしまいました。完全にバカですね。
おばあちゃんから食べ物は残すなと教わってきたのですが、時と場合によるようです。

みなさま、特に旅先では十分にお気を付けください。

 

宿をチェックアウトして、レンタバイクを返却

実は、今日は別のホテルを予約しています。さらにレンタバイクの返却期限が今日の12時までです。

事情が事情なのでね~ さすがにね~ しかも外は土砂降りだしね~

11時50分、宿をチェックアウトしました。← ドケチ根性っ!!

レンタバイク屋にどうにか着いて、バイクを返却しました。

ちなみに途中、道端で吐きました (^Д^) プギャー
胃液しか出ませんでしたけどね(笑)← いや笑えんて!

予約しているホテルはターペー門の近くです。

 

広告

HOME PLACE HOTEL

12時30分、どうにか新しい宿「HOME PLACE HOTEL」にたどり着きました。

1泊 1,240円です。
エアコンあり、シャワー・トイレも部屋にあります。

立地も良いですし、初めからこちらのホテルに泊まっておけば良かったです。

 

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

セブンイレブンで水や飲むヨーグルトを買ってきました。
脱水症状にならないように、水分はしっかりとらないといけません。

メントスは2つ食べたいわけではなく、1つ買ったらもう1つ無料でついてきました。
タイのセブンイレブンはそういうの多いです。

日本から持ってきていたサプリメントを飲みました。

 

完全休養

後は、何もできないのでベットで横になって少しテレビを見ました。

日本の商品のCMが流れていました。

↑音楽番組

男女ユニットでラップを歌っていました。
マイペンライだけ聞き取れました。

↑タイのドラマ

イケメンが出ていました。
内容は分かりませんでしたが、壮大なストーリーでした。

テレビを見るのにも疲れて、寝たり起きたり、天井を眺めたりを繰り返していました。

夜には吐き気はなくなり、体が少し楽になった気がします。

  

明日はバスでスコータイに移動予定なのですが、果たして行けるのでしょうか・・・

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.