アジア スリランカ 南アジア 海外旅行

2022/10/10 コロンボ観光2 ゴール・フェイス・グリーンでサンセット、マクドナルドでもカレー

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

コロンボ

18時、夜散歩に出かけました。

詐欺られた傷を癒しに、ゴール・フェイス・グリーンというビーチに海を見に行きます。

フォート地区を歩いていると、必ず誰かに話しかけられて鬱陶しいです。声をかけてくる輩の99%は詐欺師なので、ご注意ください。

オレは、セキュリティ・ポリスなんだけど、フェスティバルやってるから一緒に行かないか?

オレは、ワールド・トレードセンターで働いてるんだけど、マーケットに一緒に行かないか?

自分が社会的ステータスのある人間だと偽って、信用させようとする手口が多かったです。

↑デカ仏塔

↑ライトアップされたロータス・タワー

一定の時間で、花の色が変わっていきます。

 

ゴール・フェイス・グリーン

18時20分、ゴール・フェイス・グリーンに着きました。

サンセットに間に合ってよかったです。

波の音と風が心地良い。

コロンボ市民の憩いの場になっており、月曜ですが、多くの人がくつろいでいました。

屋台もたくさん出ています。

暗くて見えづらいですが、笛をピロピロ吹いて、コブラを召喚していました。
手前にいるのは、大蛇です。

海岸沿いには、高級ホテルやショッピングモールが立ち並びます。

 

広告

コロンボ・シティ・センター

コロンボ・シティ・センターまで歩きました。

2018年9月にオープンした新しいショッピングモールで、シーマ・マラカヤ寺院のすぐ近くにあります。

簡単なセキュリティチェックを受け、入店。

微妙な国には絶対にある、MINISO

3階にフードコートがありました。
こちらで夕食にします。

日本食がありましたが、メニューを見る限り、なんちゃってな感じでした。

 

ご当地マック

疲れているので、安定のマックにします。

マックライスセット 1,170ルピー ≒ 480円

好奇心が勝り、マックライスセットという、おそらくスリランカの独自メニューを注文してしまいました。。。

チャーハン?の上に、フライドチキンがのっています。

ジョリビーでこんな感じの食べた気がするな。

付いてきた、カレーソースをかけていただきました。

チキンがスパイシーで、美味しいです。
でも、マックにこの味は求めてないですねー 笑

おいらはケチなので歩いて帰りますが、街灯が少なくて暗い道が多いので、トゥクトゥクに乗ることをおすすめします。

 

広告

フォート地区

↑ Lighthouse Clock Towerという名の時計台

↑大統領官邸

3か月前にあった大規模デモでは、デモ隊がなだれ込んだらしいです。

パブかと思って入ろうとしたら、スポーツの賭け事をする店でした。

ということで、宿に戻りました。

時差ボケの影響か、眠いので、もう寝ます。
お休みなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, スリランカ, 南アジア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.