アラブ首長国連邦 中東 海外旅行

2019/11/2 スーク巡り、ドバイファウンテン鑑賞など

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

スーク巡り

16時、観光開始。
まずは、ディラ地区にあるスーク(市場)に行く。

ハイアット・リージェンシー・ドバイを西に進む。
この辺りはまだまだ開発が進んでいるようだ。

20分ほど歩いて、スークがたくさんあるエリアに到着。

ゴールドスーク

道の両サイドに貴金属店が並んでいる。

ゴールドスーク、ゲート3

観光客がたくさんいる。

キンキラキン☆彡

おいらは興味もお金もないのでスルー。

広告

テキスタイルスーク

布や服を売っている通り。

スパイススーク

その名の通りスパイスを売っている通り。

スパイススークは客引きがめっちゃうざかった!

こんにちは!ニーハオ!と声をかけて握手を求めてくる。
握手すると離してくれず、そのまま店に連れていこうとする。

試食してみろと言われて、試食後になにも買わず店を出ようとしたら、試食したんだから買えと店を出してくれないなど。
おいらは隙を見て走って逃げたから大丈夫だったけど、買うつもりがない場合は、客引きは無視して、店の中にも入らないほうがいいです。

広告

メトロでパーム・ジュメイラへ移動

↑パーム・ディラ駅
スーク巡りを終了し、メトロでパーム・ジュメイラ行くことにした。

駅がオール・ゾーンにあるのでノルカードを新たに購入。

これぞドバイって感じの景色。

ドバイフレーム発見!

↑ブルジュ・アル・アラブという有名なホテル

↑ジュメイラ・モスク

↑ブルジュ・ハリファ

↑ドバイメトロの車両

高い建物いっぱい。
高さ的には新宿とか六本木の高層ビルとそれほど変わらないのかもしれないけど、細長い分より高く見える。

↑モール・オブ・ジ・エミレーツ

地図上でパーム・ジュメイラに近いという理由で、ドバイ・インターネット・シティー駅で降りてみた。

パーム・ジュメイラ・モノレールに乗るパーム・ジュメイラ駅に行くにはトラムに乗り換える必要があるんだけど、この駅からは乗り換えできないようなので歩いていくことにした。

↑オフィスビル?
インターネット・シティーというだけあって、マイクロソフトやオラクルのオフィスがあった。

徒歩30分ほどでパーム・ジュメイラ駅に到着。

パーム・ジュメイラ・モノレールに乗るゲートウェイには、ここからさらに歩かなければならないらしい。

ひとけのない駐車場をひたすら歩かされる。

ジュメイラ・モノレール

ゲートウェイ駅到着。
明らかに駅と駅の間が広く、濃い青色になっているのが分かるだろう。
数年前は間に2駅あったらしいのだが、今はゲートウェイとアトランティス・アクア・ベンチャー駅のみになっているのだ。

↑モノレール券売機

片道20Dh(≒600円)

乗車。

高いから?夜だから?なのか分からないが、車内はガラガラ。
先頭車両なのにおいらしかいない。

↑アトランティス・ザ・パーム
巨大なリゾートホテル。
一泊最低でも1550Dh(≒4万6千円)するらしい。

真ん中を通り抜けるのかと思いきや、直前で右に曲がります。

アトランティス・アクア・ベンチャー駅到着。
現在、パーム・ジュメイラの端、24番の位置にいる。
ヤシの木の形は地上からでは全然分からなかった。

アトランティス・ザ・パームの裏側。

とりあえずやることもないので中に入ってみた。

水族館とかあるみたい。
興味ないのですぐに出た。
モノレールから降りずにそのまま折り返せばよかったと後悔した。

駅の自動販売機でマウンテンデューとキットカットを買って休憩。

広告

ドバイモール

そんなこんなで最後に噴水ショー「ドバイファウンテン」を見にブルジュ・ハリファにやってきた。
鑑賞スポット「スーク・アル・バハール・ブリッジ」にはドバイモールを通っていきます。

いきなり紀伊国屋書店発見。

モールには、街でほぼ見かけなかったアラブ人がいた。特にブランドショップがある辺り。
ドバイモールの散策は明日また来るのでその時に。

ドバイ・ファウンテン

21時前。噴水ショーの開始を待つ人がたくさん集まっている。

↑ブルジュ・ハリファ

めちゃ高けー!
ギラギラー どんだけ~

無意味に我らが東京タワーと並べてみたりなんかして。
東京タワーは東京タワーで味があっていいね。

展望台には明日登ります!

後ろもなかなかスゲー!!

ただ、この華やかで美しいドバイの街を創り上げるために、劣悪な環境の中、不当な低賃金で働かされている外国人労働者がいることも事実なんだ(。-`ω-)ンー

21時、噴水ショーが始まった。

これはこれですごいんだけど、逆にエレバンの噴水ショーもなかなか好い線行ってたなと思た。

5分で終了。短かっ!
帰りましょう。

↑ブルジュ・ハリファの裏側

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズみたいな建物あった。

広告

ディラ地区

ホテルの近くに戻ってきました。
パキスタン人いっぱい。

ホテルに戻る前にスーパーで買い物。

↑夕食
実は風邪を引いてて、熱はないけど、喉痛いし食欲もないのよね。。。
今日は無理せず、早く寝ます。

↓次の記事

広告

-アラブ首長国連邦, 中東, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.