自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア ウズベキスタン 中央アジア 海外旅行

2023/4/20 アンディジャンから列車でタシケントへ 駅近くの安宿に泊まります

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

アンディジャン

12時40分、アンディジャン駅に来ました。

日本ペラペラのウズベク人、ノリ君とはここでお別れ。

14:15発の(アンディジャン ⇒ タシケント)チケット 120,000スム ≒ 1,400円

6時間くらい乗るのに安いなぁ。

ミネラルウォーター 4,000ソム ≒ 50円

ベンチに座って、列車を待ちます。

13時50分、列車が到着しました。

カッケ

旧ソ連の列車って、なんでこんなに味があるんだろ。

 

アンディジャン ⇒ タシケント(列車)

乗車。

久しぶりの長距離列車 テンションアゲー⤴︎

↑ワイの席

横になれるのサイコ〜

↑車窓

時間通り出発。

↑アッポー

↑甘クリーム × ナン

ラマダン中なので、こそっと食べます。

↑景色を楽しむ人々

↑ウズベク人

キルギス人はみんなロシア語を話せたけど、ウズベク人の若者は学校で勉強しなくなったから話せない人が多いみたいね。

ロシア支配から抜け出す、良い傾向だよ。

線路は続くよ〜♪ どこまでも〜♪

昼寝したり
 飯食ったり
  景色見たり
   他の乗客とお喋りしたり

昼寝したり(ry

 

長距離列車の魅力ですね。
中毒性があって定期的に乗りたくなります。

ウラジオストクからモスクワまでシベリア鉄道に乗って、ロシア人に話しかけまくってロシア語勉強するのとか面白いかも。馬鹿プーチソのせいで、今は無理だけど。

 

広告

タシケント

20時50分、タシケントに到着。

ん? 

もしかして手前で降りちゃった??

夜遅くに着くの分かってたから、タシケント駅近くの宿を予約したのに。。。

仕方ないので、バスでタシケント駅近くまで移動。

バスを降りて、暗い夜道を歩きます。

 

安宿「ホステル ブハラ ゴールド」

22時、予約した宿「ホステル ブハラ ゴールド」に着きました。

20人くらい泊まれる、大規模ホステルです。

1泊 100,300スム ≒ 1,180円

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

アンディジャンのバザールで買った残りの食料を食べて、寝ました。

明日は、タシケント市内を観光します。

次の記事へ↓

広告

-アジア, ウズベキスタン, 中央アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.