自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

カナダ 北米 海外旅行

2018/5/14 バンクーバー観光 スタンレーパーク一周

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

バンクーバー

朝になった。
6時、さすがにお腹が減っているので朝ごはんを食べに出かける。

バンクーバーはいろんな人種の人が住んでいるから、漢字表記があるお店も多い。

日本料理店がけっこうあるみたい。

朝早すぎてお店がほとんど開いていないので、マックに入った。

その後スーパーへ。

おやつ買った。

チャイナタウン

さっさと観光に出かけましょう。
ガイドブック持っていないので適当に街歩きする。
チャイナタウン。
ホント世界中どこにでもチャイナタウンてあるよね。

中国文化センター。
チャイナタウンの辺りは浮浪者が多かったので、夜歩くのは気を付けた方がよさそうだ。

広告

ギャスタウン

蒸気時計がちょうど蒸気を噴出していた。

目立つ建物。

ウォーターフロント

でかいフェリーが停泊中。

乗り物全般好きなので近くまで見に行った。

マイクロソフト発見。
シアトルでも見てないのに。。。

中華系のひとが何やら記念日を祝っていた。
26周年て中途半端じゃね?

有名な公園、スタンレーパークに行ってみましょう。

広告

スタンレーパーク

スタンレーパークの入口に到着。

歩道を歩きます。

公園からバンクーバー市内を眺める。

鳥の親子。のどかだね。

たくさんひとがいるところに出た。

プール。
泳いでいる人はいなかった。

トイレがあった。
ここ以外にトイレ見つからなかったので、ここで用を足しておくことをお勧めする。

海ーっ
潮の香最高。

寝そべって日焼けしたり、海にはいったりおのおのの過ごし方をしている。

SIWASH ROCK

独特な形の岩。

SIWASH ROCKというらしい。

ライオンズ・ゲートブリッジ

ライオンズ・ゲートブリッジが見えた。

日本の橋と全然違うけど、これはこれでカッコいいんだよなー。

歩道と自転車の通る道はちゃんと分かれている。
自転車で公園を走りたかったんだけどどこで借りれるか分からなかった。

龍のなにか。

ウェットスーツの女の子

人魚か!?

と思ったら、ウエットスーツを着た少女なんだ、夢ないね。

ブロックトンポイント

ブロックトンポイントというらしい。

少し前に見たフェリー発見。

バンクーバーは超都会だ。
ちなみに、カナダの首都はバンクーバーでもトロントでもなくオタワだ。
\(^o^)/オタワ

はい、1週しました。
インフォメーションセンターがある。
どうやらおいらは逆に歩いていたみたいだな。

イングリッシュ・ベイ・ビーチ

次はイングリッシュ・ベイ・ビーチに来てみた。
そりゃ毎年住みやすい都市ランキングで上位になりますわな。
みんな幸せそうだもん。

黄昏る犬。
ほんと犬まで幸せそうなのよ。

広告

イエールタウン

イエールタウン。
タワーマンションが建ち並ぶ高級住宅街だ。
おいらにゃ用はない。

ホントこんなに散歩に適した街はないと思うよ。

ロジャーズアリーナ。

あの球体の建物はなんぞや??

サイエンスワールドという科学博物館だった。
さすがに歩き疲れたのでホテルに帰りましょ。

ホテルに帰る途中にあった繁盛しているアイスクリーム屋さん。
カナダ人も並ぶんだね。

ホテルの近く。
気づかなかったけど、壁にたくさんアートが描かれていた。

ホテルの自販機でジュース買った。

海外で飲むスプライトってなんでこんなうまく感じるのかね??

少し休憩のつもりが案の定、起きたら夜10時。
別に特別行きたいところもないからいいんだけどね。
ということでまた寝た。

次の記事へ↓

広告

-カナダ, 北米, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.