自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/18 メキシコシティでルチャリブレ観戦 アクロバティックでエキサイティングでプロレス素人でも楽しめた!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

メキシコシティ

↑本日の試合

さて、これからルチャリブレ(メキシコのプロレス)を見に行きます!

日本人選手もたまに出場するらしいですが、今日は出ません。

18時30分。

旅仲間のTさん、Mさんと合流して出発。

ローカルバスで試合会場に移動します。

 

アレナ・メヒコ

19時、試合会場のアレナ・メヒコに到着。

ルチャリブレの聖地です。

チケット売り場の列に並びます。

ダフ屋が買い占めているからか、前の方の席が売り切れていました。

ということで、ダフ屋からチケットを買いました。

ルチャリブレチケット 250ペソ ≒ 2,200円

チケットには100ペソと印刷してあります。
えらくボったくられてますね。

おいら素人なんで、すべてお任せしています。

時間があるので、会場近くを散策。

マスク屋さんがたくさん並んでいます。

ルチャドール(プロレスラー)が乗ったツアーバスが走ってました。

 

入場

19時20分、ボディチェックと荷物検査を受けて入場。

最大18,500人が収容できる巨大な会場です。

カメラの持ち込みは禁止(スマホはOK)。

青い服の人が席まで案内してくれました。(チップ必要)

飲み物を買いました。

ミチェラーダ 130ペソ ≒ 1100円

ミチェラーダとは、ビールとライムジュースにソース、スパイス、トウガラシ等を加えて作るメキシコビールカクテルです。

カップの縁にゴマのついたスイートチリソースみたいなのが塗られています。
これ舐めながら飲めば、つまみいらず。

Tさんにいろいろ教えてもらいながら、試合が始まるのを待ちます。

 

広告

ルチャリブレ観戦

19時30分、試合開始!

大音量の音楽が鳴り、セクシー美女が微妙なダンスを踊りだして、レスラーが登場です。

前座は、2対2のミゼットプロレス(小人プロレス)でした。

メキシコでは、低身長のレスラーをミニエストレージャと呼んでいます。

日本では1本勝負が多いですが、ルチャは基本3本勝負です。

素早いコミカルな動きで、笑いをとってました。

20分弱で勝敗がつきました。

「あれ?もう終わったの??」て感じです。

6試合あるからそれくらいのペースでやってくしかないのか。

だいぶ感客席が埋まってきました。

そんな感じで、次の試合へ。

3対3のタッグマッチです。

覆面をつけていない選手もいます。

飛び技が多くて、とてもアクロバティック!

技が決まる度に会場はエキサイティング!

うお~! すげ~!

自然と言葉がでちゃいます。

そんな感じで試合が進んで、明らかなヒール役が登場。

観客が汚い言葉で罵っています(たぶん)

必ずベビーフェイス(善玉レスラー)がヒール(悪玉レスラー)に勝つという勧善懲悪の筋書きです。

レフリーが見てない間にボコったり。マスク剥ぎ取ろうとしたり。

会場に観客のブーイングが響き渡ります。

ロープやコーナーを使って、ガンガン大技を繰り出す!

場外にもバンバン飛び出す!

観客大盛り上がりです。

ドーン!

バーン!

ダダーン!

決着あり!

急に雑ですいません。

↑マイクパフォーマンス

お前の母ちゃんでべそ!とか言ってるんだと思います。

選手同士の確執や因縁など、裏のストーリーを知っているともっと楽しめそうですね。

そんなこんなで、最後の試合。

盛り上がりも最高潮

ヒールが観客を煽ってます。

おいらたちが座ってる席は、裏なのでこっちを向いてくれることは少ないです。

ベビーフェイスがフォールからの3カウントで勝利。

観客は大喜びです。

21時30分、全ての試合が終了。

テレビも含めて完全にプロレス観戦初めての素人ですが、とても楽しめました。ハマるかも。

それでは、撤収しましょう。

  

ルチャリブレの公式YouTubeチャンネル「VideosOficialesCMLL
予習していくといいかもです

 

屋台飯

22時、屋台でご飯を買って帰宿。

芋パン 20ペソ ≒ 170円

旅仲間と楽しかったねーとか話しながら食べました。

 

今日は、テオティワカン遺跡見学にルチャリブレ観戦とかなり充実した1日でした。

メキシコ滞在も残すところあと2日です。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.