自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア 海外旅行 韓国

2018/5/10 アメリカ旅 乗り継ぎ時間でソウル観光2

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ソウル

ソウル駅到着。
よく分からんので、適当な場所に出てみた。

崇礼門

南大門市場に行こうと歩いてたら観光スポットぽかったので、入ってみた。
無料。

パンフレット情報↓
韓国の国宝第1号。
2008年に火災で崩壊したが2013年に復元。

門の天井。

南大門市場に向かう続き。
遠くに南山ソウルタワーが見えた。
高さ236.7m。

広告

南大門市場

南大門市場到着。

平日の午前中だから人はまばら。

この時、風邪を引いていたのでビタミンCを取るためにフルーツジュースを買った。
前に並んでいるフルーツを選ぶとそれをミキサーにぶち込んでジュースを作ってくれるスタイル。

うまい。
風邪治りそう。

大通を最後まで歩いてしまったので、裏路地を通って帰る。

地下にもお店があるみたいだ。
これからが旅の本番なので荷物は増やせないけど見てみましょう。

地下のお店。

狭いのですれ違うのがやっと。

地下鉄

続いて、世界遺産の昌徳宮に行くために地下鉄でアングク駅へ向かう。

車内。

広告

昌徳宮

昌徳宮に到着。

入場料300円くらい。

ほな、入りましょう。

思っていたよりも広い。
旅の荷物全部持っての観光はさすがにきつかった。

中国と日本の建物を足して2で割ったような感じがした。
中国は派手派手で日本は地味でしょ。その間ってこと。

気温は25度くらい。
暑い。

観光客もまずまずいる。

ここは中に入れた。

中の様子。

天井。

韓国のおばさん集団。
なぜ全員同じ髪型??

歩き疲れた。

ここから先は有料みたいだ。
遠慮します。

外に出た。
自動車会社のヒュンダイかな?

南に歩いていく。

近代的な建物。

閣信普

閣信普。
これも適当に歩いてたら観光スポットに出くわしたので入ってみた。
無料。

日本語のパンフレットがなかったので中国語をもらった。

閣信普側からの眺め。
都会だね。

民族衣装なのかな?

ちょうど鐘を突く時間になった。
自由に参加できるみたいだったのでおいらも鐘を突かせてもらった。

鐘の振動を感じている人。

いい雰囲気の通り。

広告

ソウル市庁舎

三角のガラスを組み合わせて曲線を造っている。

↑何かのデモ

ソウル広場

ソウル広場。

ソウル図書館。

また観光地ぽいところを見つけたけど今回はパス。

最初に訪れた崇礼門まで戻ってきた。
さあ空港に戻りましょう。

広告

空港鉄道

帰りは直通列車に乗った。

完全パケ買い。
きのこの山的なお菓子。
決してパクリではありませんウリジナルです。

ゲータレードなつかしい。高校の部活中によく飲んでた。

ソウル観光終了。
韓国って個人的にはあまり興味がない国だったから、こういったことがないと行く機会なかったと思う。
仁川空港は国際的ハブ空港なのでまた来ることがあるでしょう。

仁川国際空港

空港到着。
まだ時間があるのでシャワーを利用する。
そう、仁川空港は無料でシャワーが利用できるのだ!

シャワー発見。

個室のシャワールームだった。

トイレもついてるぜ。

ドライヤー、タオル、歯ブラシ、歯磨き粉を貸してくれた。
すごいぜ仁川空港!

シャワーを浴びてすっきりしたので、10時間のフライトに備えて腹ごしらえする。

昼食、石焼きビビンバ

石焼ビビンバ。
手前の大根のキムチ以外は美味しかった。

でかいラインキャラクターのぬいぐるみ。
1週間ぶりの再会。

そして1週間ぶりに聴く、生演奏。

それでは出発!
これからが旅の本番。
アメリカ、シアトルに向かうぜ!

アメリカ、シアトル旅へ↓

広告

-アジア, 海外旅行, 韓国
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.