自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/22 病み上がりなので、のんびり過ごします(スコータイ)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ルアン スリ シリ ゲストハウス

宿からの眺め

ルアン スリ シリ ゲストハウスに宿泊しています。

昨日の夜に到着したので気づきませんでしたが、とてものどかなところでした。

同室のイギリス人、ルークさんと朝食を買いにセブンイレブンに来ました。

オレオもどき飲むヨーグルトを購入。32バーツ(≒122円)
まだお腹が緩いので、しっかりしたものは食べられません。

ルークさんはチェンマイ行のバスに乗るために9時にチェックアウトしていきました。

今日は観光しようと思っていましたが、明日もあることですし、無理せずのんびり過ごすことにします。

12時、宿の黒猫に挨拶してチェックアウト。

チナワット ホテル

予約していた宿「チナワット ホテル」に移動してきました。

扇風機のみの部屋です。1泊 約800円。

エアコンなくてもそれほど暑くないので、大丈夫でした。
おいらが暑さに慣れてきただけかもしれません。

宿にはでかい犬(イオちゃん)がいて、そこらじゅうを自由に歩き回っていました (;^_^)

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

スコータイ散策

2日後に、ピッサヌロークに移動する予定なので街を散策しながらバスターミナルに行ってチケットを買おうと思います。

まずは、元祖レッドブルを飲んで元気をつけます。12バーツ(≒46円)

水溜りを踏んで靴の中がグチョグチョなので、サンダルを買いたくて靴屋に寄りました。

20%オフですか、買っちゃいましょう!

サンダル購入、152バーツ(≒578円)

20%でこの値段、しかもタイの物価を考えるとあまり安くないですね。。。
快適になったので、良しとしましょう。

スコータイではエクストリームスポーツが盛んなのでしょうか?

↑ヨム川

雨が降ったせいもあると思いますが、水がめっちゃ茶色です。

↑寿司屋

絶対に本格的な寿司は出てこない気がしますけど。。。

寿司屋の隣には散髪屋があるのですが、なぜかセクシーな女性の看板。
値段設定も高いですし、いったいどんなサービスが受けられるのでしょうか。

路上八百屋?

普通にニワトリ歩いてるし。。。

スコータイバスターミナル

スコータイバスターミナルに着きました。

カウンターでピッサヌローク行きのチケットを買いたいと伝えたところ、いつでも買えるから当日来いと言われました。

ということで、チケットは買わずに宿に戻ってきました。

大したことはしてないのですが、ほとんど食べてないという事もあり、少し動いただけで疲れてしまいました。
しばらく休むことにします。

夕方散歩

18時30分、夕食を買いに外出。

宿の隣にある公園でタイ人が漫才の練習をしていました(たぶん)
おいらには真ん中にサンパチマイクが見えたんよ。

屋台が開き始めていました。

さすがにまだ屋台飯を食べる勇気はありません。

↑ロータリー

この感じ、なんかネパールっぽいですね。

セブンイレブンで夕食と明日の朝食を買って帰宿。
しっかり休めたので、体調的にも体力的にも回復してきましたような気がします。

スコータイには世界遺産がありますからね、明日こそは気合いを入れて観光しようと思います!

次の記事へ↓

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.