自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/12 メキシコシティのオタクビルとか未来的図書館を観光して、屋台飯をしばく

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

メキシコシティ

旅仲間のTさんとメキシコシティを観光している続きです。

傘を無くしたので、露店で傘を買いました。

折りたたみ傘 90ペソ ≒ 770円

 

オタクビル

ラテンアメリカタワーのすぐ近くにあるオタクビルに連れてきてもらいました。

ファンセンターですか、楽しそうです ('_')

1階はスマホやゲームが売られていました。

2、3階にはアニメグッズがびっちり並んでいました。

よく見たらぬいぐるみの中にオッサンの顔があります。
店員さんですよね、そうに違いない。

壁にアニメのキャラが描かれていたり。

秋葉っぽいというか、中野ブロードウェイぽいと思います。

おいらあんまりアニメに興味ないんで、さらっと見て上の階へ。

日本食のフードコートがありました。

せっかくなので、何か食べてみましょう。

たこ焼き6個 55ペソ ≒ 470円

見た目はちゃんとたこ焼き
味もちゃんとたこ焼き

でもめちゃ堅い!( ゚Д゚)

20回くらい咀嚼しないと飲み込めない。なんやこれ(笑)

小麦粉が違うのかな?

そんでタコ入ってへんやん。
こんなん堅焼きやん!
大阪人に怒られんでホンマ。

飲み物も注文。

ピニャコラーダ 40ペソ ≒ 340円

ポッピングボバがプチプチして美味しかったです。

 

広告

シウダデラ市場

続いて、シウダデラ市場へ。

民芸品店がところ狭しと並んでいます。

観光客向けの市場ですね。
まだ荷物を増やすわけにはいかないので、見るだけにしておきます。

色使いパネェ。

メキシコっぽいお土産を買うには最適の場所だと思います。

 

ヴァスコンセロス図書館

最後にヴァスコンセロス図書館へ。

メキシコの建築家アルベルト・カラチ設計の2006年にオープンした図書館で、死ぬまでに行ってみたい図書館に選ばれています。

外は普通な感じですけどね。

死ぬまでにって大げさな・・・

あれまぁ!! こらしゅごい!!
ヽ( ゚д゚)ノ ハギャ

本棚がまるで浮いているようです。

デジタルとか光ギラギラとかじゃないのに、なぜか未来的

マトリックスみたいです。緑文字ダダァ〜みたいな。

1階にクジラの標本がありました。

知の海を泳げ的な意味だと解釈しました。

3階までありますが、2階からの眺めが上にも下にも本棚があって、迫力がありました。

これ本当に無料でいいの?って感じです。

図書館として利用しやすいのかは分かりませんが、絶対来るべきです!

死ぬまでに行きたいじゃなくて、

これを見ないと死ねない!
全米が泣いた!

です(?)

 

広告

ウォルマート

帰りに大型スーパーマーケットのウォルマートに寄りました。

広くてテンション上がるけど、大したもの買わないから実は小さいスーパーの方が便利だったりするのよね~

さすがメキシコ、サボテンが売られてました。

どうやって食べるんだろ。天ぷらとか?

サボテンプラ... なんでもないです。

16時40分、帰宿。

お菓子とか

ビールを買いました。

全部で103ペソ≒880円なり。

こちらは、宿の近くのパン屋で買いました。

メキシコ風メロンパン 11ペソ ≒ 90円

サクサク感のないあっさりした味でした。

 

屋台飯「トルタス」

20時、夜散歩に出かけようと思いましたが、治安が悪そうな感じがしたのでやめました。

旅人の感です。

宿の向かいが屋台街になっているので、そこで晩御飯を買って帰ります。

メキシコにもドネルケバブのような料理があるのですね。

トルタス 55ペソ ≒ 470円

先程のドネルケバブの肉を削いで挟んだ、サンドイッチです。

食べ応えがあって美味しい。
緑ソースはやっぱりれぇ。

 

今日チェックインしてきたYさんとビールを飲みながら旅話をして寝ました。

ペンションアミーゴに住んでる日本人は何人かいるんですけど、旅人は少ないんですよねぇ。
ペンションでこれだから、日本人宿が減ってくワケだわ。

明日はテオティワカンにでも行きましょうかね。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.