自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア マレーシア 東南アジア 海外旅行

2024/1/8 クアラルンプールの新旧ランドマーク対決「ペトロナスツインタワーVS.ムルデカ118」 中国東方航空で上海へ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

クアラルンプール

バトゥ洞窟を観光した続きです。

12時50分、KLセントラル駅に戻って来ました。

クアラルンプールに来て、ペトロナスツインタワーを見ないで帰る訳にはいかんでしょうということで、KLCC駅に移動します。

電車(KLセントラル ⇒ KLCC駅) 2.4リンギット≒80円

13時10分、KLCC駅に到着。

駅がペトロナスツインタワーの地下と繋がっています。

外観を見たいので、地上に出ます。

 

ペトロナスツインタワー

そうそうこれこれ!

メタリックでカッコいいんだよなぁ〜

高さ451.9mで、1998年に完成した当初は世界一の高さを誇りました。
現在もツインタワーとしては世界一の高さです。

ムルデカ118に負けるな!加油!

ペトロナスツインタワー × キルギス帽

旅終盤になって、キル帽くん初登場です。

存在忘れててごめーん、まとこにすいまめーん(古)

タワーを見ながら、ヤマザキのパイを食べました。

中はショッピングモールになっています。

伊勢丹がありました。

有料トイレ 2リンギット≒60円

 

広告

KLCC公園

ペトロナスツインタワーの隣にある公園です。

夜は噴水ショーが行われるようです。

↑KLCC公園から見たペトロナスツインタワー

周りのビルも相当高けーぜ。

日本は地震国だから、こんな細長いビルは建てられないよね。

↑建設中の高層ビル

 

マクドナルド

15時20分、再びKLセントラル駅に戻って来ました。

駅のマクドナルドで遅めの昼食にします。

ご飯もののメニューがたくさんありました。

東南アジア人は米好きすぎやねんて。

フライドチキン、チョコサンデー、オレンジジュース 17.45リンギット≒540円

KFCに行け!

↑我らがチャイナタウン

ホテルに戻る前に、ムルデカさんに会いに行きます。

 

広告

ムルデカ118

↑ムルデカ118

678.9mの世界で2番目に高いビルです。
鈴木宗男の元秘書はムルアカです。身長209cmです。←その情報いる?

あれ? まだオープンしてないんだ。

なんてかさ~ あんまり特徴ないよね〜
せっかくならさ〜 もっとこうさ〜

クアラルンプールです!って感じのデザインにして欲しかったな~(抽象的)

改めてペトロナスツインタワーはカッケーなと思いましたよ。

16時30分、帰宿。

本格的にお腹の調子が悪いです。

南京虫が怖いけど、横になって休みます。

22時10分、ホテルをチェックアウト。

空港に向かいます。

最後に何か食べたいけど、自重しておきます。

↑夜のムルデカ118

 

KLセントラル駅 ⇒ KLIA1(KLIAエクスプレス)

バスよりお高いですが、贅沢してKLエスクプレスに乗ります。

KLエクスプレス(KLセントラル ⇒ KLIA1) 55リンギット≒1700円

↑車内

綺麗で快適です。

WiFiも使えました。

 

広告

KLIA1

23時10分、クアラルンプール国際空港 第一ターミナルに到着。

飲むヨーグルト 3.5リンギット≒110円

コンビニで購入。お腹の調子整えキボンヌ。

↑チェックインの列

こういうのってどうにかならんのかね...

低血圧の人とかぶっ倒れるぜ。

なんやかんや済ませて、搭乗ゲートへ。

ベンチで横になって、搭乗開始を待ちました。

 

中国東方航空

1時50分、搭乗。

中国東方航空です。

Mytripで、クアラルンプール→上海上海→成田という周遊航空券を予約しました。53,024円でした。

現在、中国に入国するには観光目的であってもビザが必要なのですが、144時間以内のトランジットであればビザなしで入国できます。

なので、帰国する前に2日ほど上海に滞在して観光することにしました。

↑機内食

味の薄い焼きそばでした。不好吃。。。

期待してただけに残念。

ぐおっ 激しい便意が!!

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, マレーシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.